譲渡会のお知らせo(^▽^)o


2月21日(日)13時半から17時半まで佐世保市島瀬公園交番横(佐世保市島瀬町11)


2月28日(日)13時から17時まで長崎市宝町公園(長崎市宝町10番地) 


頑張っている保護猫さんに会いにきてくださいε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



先週はちょっと調子の悪かった楓




実は先週の水曜日、お出迎えをしてくれた楓の歩き方がおかしいことに気づきまして


楓は肥大型心筋症を患ってるもので血栓が詰まったのかと不安になり…


でも血栓が詰まるとカナリの激痛らしく、更に血液が詰まっているので肉球が冷たくなったりします。


心臓の運動機能がおちてても足をひきずることがあるみたいで、楓のこの歩き方は心臓からきているのか?とも思ったのですが、楓の様子を見ているとひきずったりふらつくと言うよりは痛いのをかばって歩いてると言う感じです。


それに肉球も冷たくなってないし食欲も呼吸もおかしくない。




そう言えば、2年ほど前にも同じような症状で病院で検査してもらったところ変形性関節症とのことで消炎剤のお薬をもらったなと思い、とりあえず楓が歩いているところを動画にとって近くの病院でみてもらい、消炎剤のお薬を飲ませて様子を見てました。


日曜日ぐらいから歩き方も普通になってきたので今回は関節炎だったんだなと思います。


たぶん…


ただ痛みがあるので元々気性が荒い性格なのに更に気がたっててちょっとしたことで怒る怒る( ̄ー ̄;


心臓に負担かかるから怒らないでほしいのに…


1年前の健康診断で肥大型心筋症と診断され、その時点で厚みは11ミリを超えていました。




定期的に検査しないといけないのですが楓にとっては検査することじたいが心臓に負担になるので検査はせずに何かあればその時に対処しましょうと言うことで先生と話をしています。


幸い、楓はどんなフードでも食べてくれるし薬が混ざってようがサプリが混ざってようが全然平気です。


なのでお薬を飲ませることに関しては手がかからないのでとても助かっています。


高齢だからいろんな病気になるのはしょうがないと言えばしょうがないです。


でも痛い思いや苦しい思いはさせたくない。


呼吸困難や血栓が詰まったらどうしようとか考え出したらきりがない。



実家のヒロも、る~さん家のちょびさんも、りんりんさん家のちびさんもミンナミンナ1日1日をご機嫌さんで過ごせますように






















*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



里親様募集中♪


ひなたさん

6歳 エイズ白血病ともに陰性 ワクチン接種済み 避妊手術済み


とろろ君

4歳 エイズ陽性 白血病陰性 ワクチン接種済み 去勢手術済み


トナカイちゃん

3歳 エイズ白血病ともに陰性 ワクチン接種済み 避妊手術済み



かのこちゃん

2歳 エイズ白血病ともに陰性 ワクチン接種済み 避妊手術済み 下半身が不自由なため排泄の管理が必要です




我が家でお見合いもできますので保護猫さん達へのお問い合わせはkaedeyuzu0105☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)又は『長崎猫の会.』 まで宜しくお願いします(。-人-。)




ポチっと応援していただけたら嬉しいですm(_ _ )m

猫さん達の休憩所