起業日記vol.28「時給4000円~」 | 尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

大阪市、京都市、東京、名古屋、全国オンラインで「尿もれや尿トラブル」骨盤底筋トレーニング指導

 

こんにちは。尿漏れ・骨盤底筋専門家の岡村の柚未子です。

 

楓えくぼは私の屋号。

響きが可愛くて、女性に反応が良いです♪

 

これから起業やビジネスを考えて

いる方へ。

 

このブログは

私の起業当初を思い出しながら、

綴っている起業日記です。


私の失敗談、たくさん

ありますので、

笑って読んでくださいね!

 

 

 

☆初めての方はこちらから☆

 

前回はこちら

===============(ここから)

 

私のインストラクターデビュー。

 

近くの公民館を予約して

ママ友に声をかけて

レッスンを開催することに。

 

レッスン当日、

悩みに悩んだ

レッスン費用

500円を

友達から

受け取る時の気持ちは、、、

 

 

「申し訳ない〜」

 

「こんなもらっていいの〜」

 

「お金もらって失敗したらどうしよう〜」

 

 

確かこんな思いで

心苦しかった気がします。

 

公民館のレンタル料は

1時間100円。

2時間レンタルで

200円です。

 

 

200円しか費用が

かかっていないのに、

みんなから500円も!

 

↓当時のリアルなレッスンの貴重な写真ですよ!

 

写真で見るだけで

8人参加されてます。

 

500✖️8人

 

60分レッスンを

したので、

でこの日の売り上げは

4000円。

 

時給4000円!!

 

す、すごい〜〜!!

 

でした。

 

 

この頃、

パートをしていて、

 

時給

850円〜900円

 

だったので、

1時間で4000円も

いただけたことに

ビビりました。

 

 

次に続く

 

 

 

岡村柚未子世界観「人生ストーリー」