【満員御礼!】夏のむくみを解消、心と体のデトックスランチ会in京都 | 尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

大阪市、京都市、東京、名古屋、全国オンラインで「尿もれや尿トラブル」骨盤底筋トレーニング指導

こんにちは。心と体のじりつをつなげるセルフケアトレーナー・ヨガ・ひめトレストレッチの岡村ゆみこです。

 

皆さん、夏バテしていませんか??

 

京都の夏は暑い・・・と言っても大阪も神戸も関西圏全て暑いです・・・(^_^;)

 

暑いと、体がだるかったり、疲れが取れなかったり、むくみが出たり、なーんとなく体調がすぐれない。

 

そんな皆様へ、

 

第2回レッスンつきランチ会のお知らせです!

 

ストレッチと酵素料理で体のデトックスしませんか?

 

じりつメソッド21日間セルフケア講座が体験できるミニレッスンの後、体に優しい酵素料理を楽しく頂きましょう♪

 

ミニレッスンといっても、かなり濃厚な内容となっていますよ!

 

京都中京区御所の近くにある「酵素カフェ85」で開催します

 

 

ではでは、前回6月に開催したランチの様子をご覧ください^^

 

 

皆さん、自己紹介がてら、初めにワークをして頂きました。

 

このワーク、ちょっと照れてしまうワークですが、なんだか嬉しくもなるワークなんですよ^^

 

 

ボールストレッチ開始!

 

6月は「梅雨のむくみ解消ストレッチ」

 

 

体の中心の骨盤から前後左右に動かしていきます。

 

 

横腹も伸ばしていきましょう。

 

 

 

リンパの流れが滞り、足のむくみにつながる股関節もしっかり伸ばします。

 

 

上半身もしっかり伸ばして、肩こりも解消していきます。

 

 

さて、一通りストレッチを終えたところで、今日のランチ会参加の皆様には、宿題のトレーニングを出しておりました。

 

その宿題がコレ!

 

 

これ、ただ、三角座りしてるわけではありません!

 

皆さん、チビボールの上に体幹でバランスをとりながら座っているんです。

 

そして、これ、競っています(笑)

 

最後まで体勢を崩さず、ボールに座っていた方が勝ち!というゲームです^^

 

足を閉じるとかなり、強度が高まるので、決着はすぐつくと思いきや・・・

 

皆さん、宿題で鍛えていた??

 

微動だにせず、誰もボールから落ちません・・・す、すごい・・・

 

勝負がつかないので、こちらに変更!プランク!!

 

これはさすがに脱落者が続出!

 

 

 

最後はこちらのお二人の勝負!二人とも、つ、強い!

 

 

 

優勝はひろえちゃん!賞品はソフトギムニク(ストレッチ用)ボールです^^

 

頑張った皆さんさにも、プラセンタゼリーをプレゼント♪

 

 

 

ストレッチと楽しく筋トレした後は、酵素料理と有機野菜を使ったランチを頂きます。

 

 

 

普段家では食べれない体に優しいお料理。どの料理も薄味で素材の味が生きています。

 

 

 

 

 

 

 

 

参加者さんのお声をご紹介します^^

 

すごく楽しかったです。レッスン後、体がすっきりしました。ワークも楽しかったです。

ランチも美味しかったです。全体的に薄味でした。

皆さんとの会話もとっても楽しくあっという間に終わりの時間になりました。

また次回が楽しみです。ありがとうございました。(Hさん)

 

いつものレッスンとはまた違って、和気あいあいと心と体のリラックスした状態で、受け始める事ができました。

むくみ対策レッスンは終えると体もスッキリ、なぜか顔もスッキリしました。

食事も体に良いものを頂いて美味しかったです。(Mさん)

 

ランチがとても美味しかった。自分では選ばないであろうお店だったので、良かった。

体幹トレーニングをもっとするべきだと反省。ボールが寝室に置きっぱなしになっているので、リビングへ移動させようと思った。(Aさん)

 

今日はありがとうございました。皆さんと一緒にストレッチをして、自分がこんなに体力がない事に驚きました。

少しずつ、ストレッチ等をやって体力をつけていきたいと思います。

お腹いっぱいで明日の朝、楽しみです。(Kさん)

 

普段行くことのないお店で、静かな空間で子どもとかなしで、自分のための時間を持てて、とても有意義な時間になりました。

今日はケガのためレッスンはほぼ参加できず残念でしたが、体にいい系のごはんとか大好きなので、楽しかったです。

レッスン内容もケガが完治した時には是非やってみたいと思います。(Mさん)

 

 

初めてお会いする方々が多かったですが、お話して下さって、体も動かせて食事も美味しくとても楽しかったです。

ありがとうございました。(Sさん)

 

 

今日はありがとうございまいした。久々に体を動かす事ができて、気分は晴れです!

新しいつながりもできて、楽しい時間を過ごす事ができました。(Nさん)

 

 

前回は広い体育館の中で、たくさんの人でのレッスンでしたが、今回はアットホームな雰囲気で岡村先生との距離も近く、和やかな気分でレッスンを受ける事ができました。

改めて、ボールを使ったストレッチがすごく気持ち良くて手軽にできるので、自分用と母用にボールを購入しようと思いました!!

長く楽しく続けたいです♡(Aさん)

 

皆様、とーっても楽しんで頂けて、岡村は嬉しいです♪

 

 

そして、、、翌日、こんな報告を数人の方からいただきました。

 

「今日、快便でした!!」

 

酵素料理とストレッチで、デトックス!大成功!!

 

 

いかがですが?

 

とーっても楽しいそうでしょ~!

 

ストレッチやヨガの体験レッスンあり、ワークあり、がんばった人は賞品あり、宿題あり(笑)、そして、家庭では食べられない、体に優しい酵素料理をいただきますよー!

 

体のお悩みやストレッチなど教えてほしいことがあれば、ランチ会で質問受け付けます。

 

「肩こりに効くストレッチは?」

「ぽっこりおなか解消の体操は?」

 

などなどお答えしちゃいますよ!

 

ミニレッスンつきランチ会に行きたくなっちゃった方は下記のフォームからお申し込みくださいね!

 

すでに残4席となっております!お申し込みはお早めに!

 

 

ミニレッスンつきランチ会の詳細です。

 

○日時
9月21日(水)
10:30~13:00

○場所
こうそカフェ85
京都市中京区釜座丸太町下る桝屋町164-1

○参加費 
¥2000(レッスン代、ランチ代込み)

○定員 9名満員御礼増席→1席満席 キャンセル待ち

キャンセル待ちお申し込みはこちらから

お電話でのお問い合わせは090-6327-2186へどうぞ