7/11(月)の1Dayレッスンに空きができました! | 尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

大阪市、京都市、東京、名古屋、全国オンラインで「尿もれや尿トラブル」骨盤底筋トレーニング指導

こんにちは。心と体のじりつを繋げるセルフケアトレーナー・ヨガ・ひめトレストレッチの岡村ゆみこです。

 

このような事でお困りではありませんか?

 

・肩こりや腰痛など慢性の痛みがある。 

・なんとなく、いつもしんどい。

・夜中に目が覚めたり、いつも睡眠不足。

・痛みや疲れを、年齢のせいと諦めている。

・イライラして、ストレスが溜まりやすい。

・月経痛が辛い、PMSに悩まされる。

・痛みやしんどさの解消は、施術やくすりに頼っている。

・自分に自信がない、自分がイヤ。

・健康になるために体のケアをしたいけど、やり方がわからない。続かない。

 

上記のようなお悩みを自分で解決できるようになる「じりつメソッド21日間セルフケア講座」が1日体験できる、「1Dayレッスン」

 

来週開催予定の1Dayレッスンに空きがでました!

 

1Dayレッスンはこのような流れになっています。

 

7月むくみ解消をテーマにしっかりと体を動かしていく内容になっています。

 

 

 

・体の動きをチェック。ビフォーアフター写真を撮影

 

・「体の痛み不調を調整ボールストレッチ、改善体操」60分レッスン

 

・「ヨガ」60分レッスン

 

・ビフォーアフター写真撮影


・個人アドバイスと写真を送付(後日メールにて)

 

 

 

体の動きチェック

 

レッスン前、レッスン後にご自身の身体の動きをチェックをします。

 

腰や腿裏や肩甲骨の柔軟性、動きやすさを確認します。

 

確認する事で、体の左右差、癖などに気づきます。ストレッチ後に同じを動きをするとスムーズに動く事ができ、短時間で体の動きに変化を感じられるので、体を動かす事へのモチベーションにつながります。

 

肩甲骨の動きが良くなり、背中で届かなかった手が届いたりします。

 

 

 

無理なく、前屈が行えるようになります。

 

 

 

体の痛み、不調を整える「ボールストレッチ改善体操」

 

ストレッチ用のミニボールを使う、この講座の要になる改善体操です。
 
ほぐし体操、ダイナミックストレッチで凝り固まった体をほぐし、整えていきます。
 
このボールを使うと自力では伸ばせないところまで、体を伸ばす事ができます。
 
肩こり首こりや腰痛改善、姿勢改善、膝痛改善、呼吸改善など、体の不調改善に期待できるストレッチ改善体操です。
 
 
 
自律神経を整える「じりつヨガ」

 

交換神経、副交感神経を刺激し、自律神経を整えていきます。

 

背骨を動かす、胸を開いて呼吸を深める、ほどよく筋肉を使う、リフレッシュ~リラックスできる内容です。

 

初心者~ヨガ経験者でも、しっかりと体を動かせます。

 

ポーズの軽減の仕方、ポーズをとりやすくするコツも伝えていきますので、初心者の方も安心して受けて頂けます。

 

 

 

 

女性の体のお話

 

ご自身の体のへの理解を深めて頂くために、骨盤の話、自律神経の話、女性ホルモンの話、月経、PMSの話、更年期の話etc・・・知らないと損するお話!レッスンの合間や終了後にお話ししていきます。

 

「心と体が楽になるじりつメソッドセルフケア1Dayレッスン」本講座でしかお話できないお話も時間の許す限り、お話しちゃいます。

 

 

 

レッスン受けた皆様より、お声をお寄せいただいています!

 

【ひろえさん:京都在住(40代)】



レッスン前は少々緊張していましたが終わった後はリラックスできました。レッスン後に体に変化が見られた事が嬉しかったです。
 
体も心も全身がリラックスしたせいか、とても眠たくなってきました。ちょうどお風呂上りで、ゆっくりした時のような感じです。接骨院でマッサージしてもらった後と似たような感じです。

自転車に乗りましたが、いつも痛い脚の付け根の痛みが和らいだように思います。


先生の説明、進め方のスピードがとても適切でわかりやすかったです。

 

 

【かなさん:京都在住(40代)】

 


レッスン前はバタバタとして正直あまり気持ちの余裕がありませんでしたが、体を動かすうちに、だんだん体が目覚めていくような感覚があり。気持ちよく筋肉が伸びているのを感じました。

ボールを使う前と後で、体がこんなにも柔らかくなるものなんだ!というのが、前屈で誰の目にも実感できたところが、感動を超えた衝撃でした!!

レッスンで体をしっかり動かしたおかげで、気持ちして、レッスン後に入った仕事もキビキビと動くことができ忙しくても動じず、応対ができました。

 

 

【まさえさん:京都在住(40代)】



とても簡単にできそうな動きばかりで、難しい動作もなく日々の生活の中で思い出してできそうな感じでした。 

ただ、レッスンをするだけではなく、丁寧な説明とわかりやすく教えてくれるところは、受ける側として、とても安心してリラックスできました。

レッスン後は、体が温まり、肩のあたりは軽く感じます。首の動きがスムーズになった気もするし、とにかく肩から上が軽い。

脚の付け根らへんの動きが軽やかになった感じがします。明らかに何か関節の動きが違う事だけはわかります。

体も気持ちもリラックスできて、そのまま寝てしまいたかったです。

 

 

 

【きょうこさん:京都在住(30代)】



レッスン前は難しい事をするのかと、ドキドキしていましたが、やってみると難しくはなく、気持ちよくできました。
 
ボールを胸の前で転がす動作はとても簡単でで覚えやすかったです。椅子の上に座ってやる体操も取り組みやすくて良かったです。

体の仕組みを説明してもらえて、とてもわかりやすく、どの部分にきくのか理解できてともて良かったです。

レッスン翌日は体が軽く感じられました。体が軽く感じられると、動くのがおっくうでなくなりました。自転車をこぐのが苦でなくなりました。

 

 

【のりこさん:京都在住(40代)】



ヨガやジムなど初めての私でも基本のボールの使い方を頭と体に叩き込めました。
 
岡村先生はゆっくりのスピードで無理なく、とても親切に楽しい温かい雰囲気のお人柄です。時間もちょうど良いくらいです。

2週間前に急に腰が痛くなり、レッスンができるが心配でしたが、少し残っていた痛みがほぼなくなり、びっくりしています。

心が清々しい気持ちになっています。今までは仕事が休みの日は体調が悪くなる方だったんですが(体がダルくなる)本当に動きやすかったです。

 

いかがですか?

 

一度のレッスンで体の変化を感じてもらえるレッスンです。

 

少人数制なので、個々のお声聞きながら進めていくレッスンになります^^

 

 

キャンセルが出たため、1名様募集いたします!

 

 

お問い合わせは下記の申込フォームよりお願いします。

 

■心と体が楽になる変化率120%セルフケア1dayレッスン■
○第1回開催予定概要

・日程:2016年7日11日(月)

・時間:10:15~12:45(150分)

・開催場所:京都四条河原町「スタジオアッシュ」


○レッスン内容

「ボールストレッチ改善体操」
「ヨガ」
じりつメソッド個人アドバイスつき
(ビフォーアフター写真撮影サービス)

○持ち物、服装

・お腹周りを締め付けないうごきやすい服装 ・水分
(更衣室有り)
・ヨガマット無料貸し出し有り

○定員3~4名(女性限定)

○参加受講費
¥5000(ボールレンタル料込)
(参加後セルフケア講座にお申し込み頂いた方は¥2000キャッシュバックします)

※「21日間セルフケア講座」受講済みの方
¥3000

お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ