めざせ!懸賞金。 | キドコロカエデのほんわかHardRockらいふ

キドコロカエデのほんわかHardRockらいふ

ただ何となく、ゆるやかに。




最近ちょいちょいコンビニでお酒を買う。



ポイントカードがあるので買えば買うほどポイントがたまる。



最近「金麦」にこんなのがついてる。

3缶買うと現金7,777円が当たる、と。



懸賞なんてあんまりシュミじゃないんだけど、



せっかく3枚集まったから応募してみる事にした。



応募シリアルナンバーを入れて、と。



スロットをやるみたい。「金麦」マークが3つ揃ったら当たり、と。



で、

当たるわけないわな。



上手く出来てるというか策略にハマってるというか、はずれるともう3本買おうかなって気になる。



でも普通に考えればメーカーもバカじゃないから損するキャンペーンなんかしないはず。



1本あたりの利益は如何ほどか?
原価は1本あたり70円くらい/税金が50円くらいと仮定。固定費が120円くらい、と。
350ml(138円)なら、138円-120円=18円が利益かな?



以上の前提で損益分岐点を計算すると
350ml(138円)なら、7,777円÷18円=432.06本
ということになる。



子会社の上場に湧くサントリーさんが利益なしで臨んだとしても432本は買わないと当たらなくなってるはず。



これで目が覚めるね。



そんなに買えるかよ