【悩】iPod touchの使い道 | キドコロカエデのほんわかHardRockらいふ

キドコロカエデのほんわかHardRockらいふ

ただ何となく、ゆるやかに。




しばらく更新をサボってしまいましたキドコロですもみじ



今日はiPodのお話iPhone



iPod touchを人に貸していたんですが、今日返ってきました。



iPhoneを買って、使わなくなったから貸してあげてたんだけど、何故か突然返して欲しくなったんですよね。気まぐれで。



きれいにリセットされて返ってきたので、ひとまず音楽を入れておこう、と♬



iTunesの「同期」ボタンをポチッマウス



30GB近くあるから気長に待とう、と。



豆を挽いて



ドリップして



作りすぎて



さて、そろそろ...

んあ!?!?



めっちゃ時間かかるのねあう



しかし、このiPod touch・・・

何に使おうかしらねぇ。。



機能的にはiPhoneがあればカバーできてしまうんですよね。



さしあたっては

AppleTVのリモコンとして使う。


くらいしか思いつかないなぁ(随分高額なリモコンだけど。。)

(1)iPodに入っている曲をAirPlayでAppleTVに飛ばす
(2)macに入っている曲を再生する(要するにmacのリモコン?)
(3)RemoteアプリでAppleTVを操作する(リモコンですね。完全に。)




って、



ぜんぶiPhoneで出来るんだけどね。




まぁ、ボチボチ考えますよ。使い道は。




さ、そろそろ音楽の転送は終わったかしら???












今日中に終わるのかな汗




ではまたにこんじゃ