iPhoneのミュージックアプリは何が良い? | キドコロカエデのほんわかHardRockらいふ

キドコロカエデのほんわかHardRockらいふ

ただ何となく、ゆるやかに。




キドコロカエデですカエデ



今日は久しぶりにiPhoneアプリレビューしてみますapple



ブログタイトルにもあるとおり、Hard Rockが好きなんですねおんぷ



いや、他のジャンルも・・・うん。音楽が好きなんですね音符



iPhoneは音楽と一緒にお出かけできるので、大変重宝していますiPhone



最初は標準の「ミュージック」アプリを使っていたのですが、「Last.fm」へScrobbleするためにSmartPlayerというアプリを使うようになりました。






ひょんなことで、最近「SoundHound」 というアプリに鞍替えしました。






もともとは鼻歌なんかを聴かせると何の曲かを教えてくれるアプリだったのですが、




気づいたらiPhoneのライブラリを直接参照して再生するミュージックアプリになっていた(アタシが知らなかっただけかな...)



なんと、こんな感じで↓↓↓

どこからか引っぱってきて歌詞が表示される。



さらに

iTunesへのリンクがあったり、再生中の曲をTwitterやFacebookにポストできたり、




再生中の曲のYoutubeへのリンクがあったり、オススメの曲を教えてくれたり・・・



何かすごいおぉ!



というのは余談でね、



★★★「本日のアプリ」で今日だけ無料に!★★★



というニュースを見つけたのでDLしてみたのです(広告ではありませんよ、念のため♥akn♥



その名も「Djay for iPhone」




別にDJを趣味にしているわけでもない私がなぜこんなアプリを



それはね「クロスフェード再生」ができるからきら



macのiTunesなんかにはクロスフェード再生の機能がありますが、残念ながらiPhoneにはありませんえーん



こんな感じの画面。

アートワークがLPみたいにクルクル回るくるくる



そしてクロスフェードの設定




さらに、クロスするときの効果はフェードだけじゃなくて他にもイロイロ。




左の再生が終わりそうになると右が回り始めて設定した効果が音楽

無駄に早送りばっかりしてますakn しばらくは遊べそうですsei