しろしょこペアの巣引き② | kaede Home Farm

kaede Home Farm

たくさんの家族ののんびり日記

いつも

ブログへ

ご訪問くださり、

いいねや、

コメントくださり

ありがとうございます。


本当に

嬉しくて

感謝していますハート








わが家の

ドミナントペア

WFDSDF しろ♂

ホワイトフェイス

ドミナントシルバー

ダブルファクター

PFDSSF しょこら♀

パステルフェイス

ドミナントシルバー

シングルファクター






ある日の夜中



どこからともなく


ぴよぴよ

聞こえてきました。



時々


ぴぴぴぴぴ…

挿し餌をもらってる声も



雛が産まれる可能性の

ある巣箱はひとつ。



でも

籠城して

見せてもらえませんでした…



巣箱ケージに

移動して

ほぼ4週間。




放鳥してる

インコ達に威嚇しながら、


きちんと

仕事は

していたようです( ̄▽ ̄;)アセアセ









1号ちゃん 2日目


翌朝、

ふたりで

威嚇しながら

巣箱から出てきたので、




いました。

パステルフェイスでしょうか?


とりあえず

ごはんも 

もらえてるようで、

安心しました。









1号ちゃん 3日目


しろ父ちゃん

入り口まで出てきて

威嚇してます。




巣箱の中でも、

しょこら母ちゃんが

籠城中。




しろ父ちゃんも

入って来ました。


あ。

見えました。




嘴打ちしてるように

見えるたまごが

ありましたが、


まだひなひなちゃんは

1羽でしたね。




あと

2週間ほど、

ふたりでがんばれ‼️









1号ちゃん 4日目


残念‼️

今日も見せて

もらえませんでした( ̄▽ ̄;)ガーン










1号ちゃん 5日目



やっと

見せてもらえましたo(^▽^)o




やっぱり

1羽でおわりかな?


いつもは

2〜3羽孵化

するんですけどね。


巣箱の場所が悪いのか、

今回は

やたら放鳥してる子達への

威嚇がすごくて…









1号ちゃん 6日目


今日も

粘って見ましたが、

籠城継続中…( ̄▽ ̄;)ガーン









1号ちゃん 8日目


今日は、

ふたりで巣箱の外に

出ていたので、


チャーンス‼️


と、

思ったら、

速攻でしょこら母ちゃん

戻ってきました(^◇^;)タラー




さらに

しろ父ちゃんも乱入‼️




でもなんとか。


元気な様子。

カラーも全く不明( ̄▽ ̄;)アセアセ


残りは

みんな中止卵なのでしょうか?





ひとりっ子も

悪くないですかね?




無事に育ってくれたら

嬉しいです。





































では、また  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆