あすれもペア巣引き 終了 | kaede Home Farm

kaede Home Farm

たくさんの家族ののんびり日記

いつも
ブログへ
お立ち寄りくださり、
ありがとうございます。

みなさまからの
いいねや、
コメントのおかげで
日々のブログ更新
がんばれています(*^▽^*)ハート






エメラルドペアの

WFエメラルド♂ 
あすか
PFエメラルド♀
れもん






3回目の

仕切り直しをして


上手に交代して

抱卵しているみたいで

安心していました。



が。


また。


卵が巣箱の外に

落ちていました( ̄▽ ̄;){emoji:100.png.アセアセ}


嫌な予感がします。





ふたりで

巣箱に入らず外にいます。





翌日

良く見ると、

左翼が落ちています{emoji:101.png.ガーン}



そう云えば、

数日前の夜中に

あすかとれもんだけが

パニックになっていたのを

思い出しました。


出血も無いようでしたし、

特に支障がない感じでした{emoji:099.png.タラー}



翼を痛めていたみたい…




巣箱には

3個の卵が…( ̄▽ ̄;){emoji:099.png.タラー}





外に出してみましたが、

やはり

飛びません。




元気もないし、

痛みがあるのかも。



病院に連れて行く事にしました。






いつも

予約でいっぱいですが、

緊急で診ていただきました。



やはり

骨折していました。





レントゲン写真は、

上手くスマホで

撮れませんでしたので、

ありません{emoji:099.png.タラー}



小さな骨折ではありますが、

骨がくっついても

飛べるようになり、

巣引きができるかどうかは


まだ

わかりません。








戻って来て、

爪を切って

雑居ケージに戻しました。





その後

あすかは

長い間巣引きケージから

出てこなかったり、


なかなか

雑居ケージに

戻らなかったり、



なんだか

あすかも様子がおかしいです。




とりあえず、

爪切りして、

しばらく様子を見ます。







まだ

2歳なので、

場合によっては…


 





今回の

あすかとれもんの

巣引きは中止します。




















































































































































では、また  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆