思いっきり考える時間をもらった出会いでした…

 

5月7日(土)「風水薬膳®基礎講座1」を開催しました。

 

風水薬膳®ティーセラピストのおけいちゃんです

 

 

 

受講して下さったのは

 

陰陽五行ビューティーアドバイザーのmisaさん

 

 

 

 

会場のある 勝山町並み保存地区まで

初めての高速道路1人運転をして来られた

 

早く着いたので、町並みを散策して

町並みの中のカフェでお茶をして来ました…と

爽やかな笑顔で会場の「舟宿」に入ってこられました

 

 

 

 

 

 

今日はプチ1人旅
一年越しの願いを叶えに


最初から諦めてた
1年前の自分から想像できない

体を整えると心が変化する
素直に楽しいを叶えられて嬉しい

行きたいところへ
自分を連れて行ってあげよう

素敵な出会いが待ってるよ

 

 

 

 

 

 

Instagramに素敵な記事を書いてくださいました(*´▽`*)

https://www.instagram.com/reel/CdQsb4OpQn2/


初めての高速道路1人運転
なんとか行って帰って来た

やってみたかったこと叶えられて嬉しい
風水薬膳®基礎講座1

 

一年越しの願いを叶えに

受講しに来てくださったのです(*´▽`*)

 

 

 

 

「堀ママ漢方オンライン講座」を受講されていて

実は漢方がわかりにくい一番の理由は

陰陽五行説にあります
陰陽五行説というのは、漢方の基本原理なのですが
太古の世界ではシャーマンや占い師が使っていたものが様々な分野に応用されてきたため
実は、四柱推命という占いの基本がわからないと非常に理解しにくいのです

 

漢方ってやっぱり知識だから

知って理解して使うことで

より効果を発揮します。

堀ママの想いでの受講でした。

 

 

 

堀ママのお陰で

素敵でうれしい出会いでした💕

 

 

 

 

受講のきっかけは

もちろん堀ママですよね~💋

 

 

でも、出会うまでがやほり

たくさんのしんどいを経験されて

 

こころの勉強ばっかりをして来て

体がボロボロだと気付いて

 

そんなとき

堀ママのInstagramを知って

💋素敵な人だと…

 

 

血流シリーズの本も読んで

夕食断食を試みたけど

出来ない理由ばかりを考えて

出来なかったが…

 

ある時やってみようと思えて

やってみたら体調がよくなって

 

体を整えると心も整うことを

感じる事ができて

そのタイミングで

堀ママ漢方オンライン講座に申し込んで💋…今に至る😊

 

 

 

 

 

そして講座は、

 

先ず

完全呼吸をして

 

 

お茶を五感で飲む

自分を大切にする時間を過ごして

 

 

 

 

 

 

他己紹介のワークに

 

この他己紹介と言うワーク

初対面の人に

こんなにいろいろと話すことなどないのに

おどろくほど話をしてしまう…

とても不思議な時間が流れるのです。。。

 

 

 

この不思議な時間をつくるのは

 

完全呼吸をして

お茶を五感で飲んで

自分を大切にする時間を過ごして

 

調身・調息・調心

 

呼吸で体と心が整うせいなのか。。。

 

改めて

”呼吸の力”を感じるのです

 

 

漢方の自然の流れを

旭川の流れと重ねて…

 

不思議な時間を過ごしたあとは

 

 

 

 

 

 

気持ちをゆるめる

ティータイムともぐもぐタイム

 

 

キンモクセイの香りで癒される

《元気と前向きのブレンド⦆の

お茶と

 

”おけいちゃん”の娘がつくる

スイーツで

ちょっとひと息

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

陰陽五行のお勉強へと

 

 

 

命式を読み解きながら

「あるある」にびっくりしたりしながら

 

出来上がった

自分の取り扱い説明書

 

 

 

「今後、大切にしたいと思っていた

価値観を再認識でき

素敵な時間になった」とのこと

 
 
 
 

 

「”堀ママ漢方オンライン講座”で学んだことが

点と点がつながり

「凄い!楽しい!」時間となった」とのこと

 

 

私も

堀ママの想いを伝えることが出来て

とっても うれしい(*´▽`*)

 

 

しみじみと
漢方を学んで
「しあわせだなぁ~」と、感じている。。。

 

 

 

漢方を学ぶこと
「すべてはしあわせに生きるため」

 

 

 

自分自身の土台をなおすこと

体を健やかにすると

人生がうまくいく

そのために体を整えること

それが、しあわせへのいちばんの近道

 

 

心がしずんでいた私は

風水薬膳と出会い

それはからだのせいだと知り

 

それから、風水薬膳を学び進めるうちに

自分で体を整えると

からだがこたえてくれると言うことを

感じれるようになり

自分らしくしあわせに生きています。

 

そんな気持ちを共感することが出来た

素敵な講座になりました(*´▽`*)

(^^♪

 

misaさんは

体と心を整えることで

自分らしくしあわせに生きることを伝え

悩めるママ達を「笑顔」にしていかれるのだろうなぁ(*´▽`*)

 

うれしいお言葉をいただきました(^^♪

今日はとても充実した時間をありがとうございました。
漢方オンライン講座で学んだ事が、点と点がつながり
「すごい!楽しい!!」の連続であっという間の5時間半でした。
運命学、命式を読むところでは、自分の中にあるたくさんの
個性に「あるある」とドンピシャな部分が多くびっくり!!
今まで1つのタイプでしか見てなかったので3つの柱を見て、
より深く自分を知れた気がします。
今後、大切にしたいと思っていた価値感を再認識できた
素敵な時間でした。
いただいたお茶、娘さんの手作りスイーツどれも美味しく
また、おけいちゃんの優しく受け止めてくださるお人柄に
ついついたくさんお話をしてしまいました。
家族・友人の命を読むのが今から楽しみです。
まずは呼吸、体を整え、心の声を聞いて進み
ます。

 

 

みなさんに 風水薬膳をお伝えするたび

”おけいちゃん”は 優化してます(^_-)-☆

 

みなさんと一緒に楽しい時間を過ごして

精神的な豊かさをもらい

 

体の衰えは置いといて(^_-)-☆

 

時間と共に年を重ねる それは劣化ではない

優化!

より優れて化けています(*^^)v

 

優化して生きて行くための知識が漢方!!

              

 

 

そんな”おけいちゃん”と

漢方の知識を勉強して

 

優化していきましょうね(^^♪

 

気になるかたは、”おけいちゃん”の

風水薬膳®基礎講座1を受講しに来てね!

 

 

「風水薬膳®基礎講座1」詳しくはこちらから

 

 

    5月28日(土)開催
    風水薬膳®基礎講座1

 

誕生日は生まれる前の自分からのメッセージ

生まれる前の自分が「こう生きていく」と決めたこと

生まれる前の自分からのメッセージを受け取ってみませんか音譜

5月28日(土)お申込みはこちらからどうぞ

     

「堀ママ漢方オンライン講座」特典での

「風水薬膳®基礎講座1」受講もお受けしてます。

 

*********************

 

風水薬膳®基礎講座1  リクエスト開催ご案内

この日に受講したいと感じた日に リクエストくださいベル
思い立ったその時が自分を知る時なのです!

受けてみたいと思ったら

 お気軽にお問合せしてください。

平日開催も可能です。

 お問い合わせは、こちら

                 ↓

         リクエスト開催申し込み

パートナーとお二人での受講も  リクエスト開催しますラブラブ

 

「自分を知ること」

それが、自分への信頼=自信につながり

自分自身が選択した「答え」や「行動」への安心感につながります。

 

自分のことががよくわかっていると、自分を大切にできるドキドキ

そして、自分を大切に出来るとパートナーも大切にできるラブラブ

パートナーのことがわかると

二人の人生への助けになる音譜

 

  お二人でのお申込みはこちらから

 

風水薬膳®茶 カウンセリング

生年月日から生まれ持った本質と

チェックシートで体質を導きだし

今のお悩みや状態に合わせて

あなただけの風水薬膳®茶をブレンドさせていただきます


詳しくはこちらから

 

風水薬膳®ライフスタイリスト講座×食べる薬草講座

季節の養生法 日々の養生法 血流を整える大切さ 

薬草料理を食べて 免疫力UPをしよう!! 


講座の様子はこちらから

只今、中止しております。開催日が決定しましたら、ご案内します。