7月31日(土)「風水薬膳®基礎講座1」を開催しました。

 

暑い日でしたが、

その暑さに負けないくらい

とても熱い想いと共にお越しいただきました(*´▽`*)

 

 

 

 

ご受講いただいたお二人は

ノンストップで2時間3時間かけて、運転をされて。。。

 

 

 

来られる前から、

いただくメールでワクワク感が伝わってましたが(^_-)-☆

 

 

楽しい雰囲気で始まった講座でした(*´▽`*)

 

 

 

 

 ティーセラピストのおけいちゃんです(^_-)-☆

 

 

 

 

 

会場は

勝山・町並み保存地区の中にあり

町並みを散策されてから来てくださいました(^^♪

 

 

 

 
 
 
 
 

 

町並み散策で癒されてからの。。。受講でした音譜

 

 

 

 

 

 

先ずは、自己紹介

 

 

 

お二人共が

目標を持たれていて

 

素晴らしい!!

 

その目標に向かって

風水薬膳の学びを生かして

実現してほしい(^_-)-☆

 

 

 

 

 

そんなお二人に

最初にしていただいたのが

 

他人を通して 自分を知る ワーク

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

自分のことを他人に話すことで

自分のことに目を向けることが出来る

 

他人を通して

自分を知ることのおもしろさ!!

 

自分が思う自分と

違う自分を知る事が出来る

 

 

最初に自己紹介で話した。。。自分が思う自分像

 

他己紹介で知る。。。自分の意外な面

 

 

 

 

 

 

 

 

お互いの話を聞きながら

その人の話の中に重なる自分を見つける

 

 

人に話す事がなければ

改めて感じることがない自分自身のこと

 

 

他人の話を聞くことで

違う視点で見ることが出来る

 

 

 

そして。。。

本質を知ることで納得する。。。

 

 

 

 

漢方を理解するために

基本である”陰陽五行説”

 

「風水薬膳®基礎講座1」は

生年月日の陰陽五行から

生まれ持った自分の心と体を知る講座

 

 

 

ワクワクする~~

陰陽五行から

~~本質を知る前に

 

 

 

 

薬膳スイーツで一息をいれて(^_-)-☆

 

・定番の風水薬膳茶チャイゼリーonクコの実

(女性の為のブレンド+カルダモンでチャイ風に)

[心と体をあたためて、気を巡らせ、アンチエイジングなゼリー]

・レモンチーズケーキ

・無花果と生姜のパウンドケーキ

・生姜糖

レモンは体をうるおし熱を冷ます

無花果は食物繊維やミネラルが豊富

生姜は熱を冷まし胃腸を整える

暑い日に食べて欲しいスイーツです(^_-)-☆

 

 

 

 

風水薬膳茶で一息いれて

気持ちがリラックスしたところで

 

 

 

 

 

生年月日から出した命式で

陰陽五行からみた本質を

紐解いていきます

 

 

 

 

 

 

 

出来上がった

自分の説明書

 

 

 

 

 

その説明書をシェアするころには

 

 

あれ?

こんなにも自分のことを話すことができたっけ??

と思うほど。。。

 

 

 

他人の話を聞くことで

違う視点で見ることが出来るのを感じて

 

 

自分の本質を受け入れることが出来たかな(^_-)-☆

 

生年月日に込められた

生まれる前の自分からのメッセージを受け取ってもらえたかな(^^♪

 

 

 

 

 

目標がある お二人!!

 

その目標に向かって

風水薬膳の学びを生かして

実現してほしい(^_-)-☆

 

 

 

漢方を学ぶこと

漢方の知識を理解して使うことで

体を健やかにすることができる

 

そうすれば、心は康らかになり

人生がうまくいく

 

漢方を学ぶこと

すべてはしあわせに生きるため


 

 

 

お二人の目標が実現して

 

自分自身の「たのしい」と

誰かの「うれしい」が重なる時

 

漢方を学んで

「しあわせだなぁ~」と思えるのだろうなぁ。。。

 

 

 

 

 

今の私が、風水薬膳の学びを伝えていて

とっても「たのしい!!」と思い

 

そして、皆さんに楽しかったと言っていただき

うれしい気持ちになっていただけたと思うと

 

 

しみじみと

漢方を学んで

「しあわせだなぁ~」と、感じている。。。

 

 

 

風水薬膳の学びを伝えることを

優化しながら

続けていきたい(*´▽`*)

 

 

優化→より優れて化けていくこと

 

優化して生きていくための知識が

    漢方!!

 

 

お二人とも

風水薬膳を学び進めたいとのこと

 

学び進めて

目標を実現されることを

楽しみにしています(*´▽`*)

 

 

目標に向かって!!

素敵な笑顔のお二人と!!

 

 

 

おけいちゃんを

より優化させてくれる(^^♪

 

お二人のうれしいお言葉

新しい学びを得る事が出来ました。
本来の自分を知り 納得する事が出きた事と
自分の対処方法などへのつながりがあって
心と体に影響が出てくるのだと思いました。
今後 自分のため 私の大好きな人の達のため
なんとしても 助けられる自分になるれるように
おけいさんをみて 学びを進められたらと思いました。
本日はありがとうございました。
”自分を知ろう”と思って 今日の講座を受けました。
自分を知れば、もう少し楽に生きていけるかなと思いました。
自分の本質は 分かっていても認めたくなかったんだと
思う部分も多々ありました。
自分を理解し 認めるいい機会になりました。
医療は病気を治すもの。
病気にならないための予防 改善をしたいと思っているので
もう少し風水薬膳の勉強をしたいと思います。

 

 

みなさんに 風水薬膳をお伝えするために

”おけいちゃん”は 優化してます(^_-)-☆

 

みなさんと一緒に楽しい時間を過ごして

精神的な豊かさをもらい

 

体の衰えは置いといて(^_-)-☆

 

時間と共に年を重ねる それは劣化ではない

優化!

より優れて化けています(*^^)v

 

優化して生きて行くための知識が漢方!!

              

 

 

そんな”おけいちゃん”と

漢方の知識を勉強して

 

優化していきましょうね(^^♪

 

気になるかたは、”おけいちゃん”の

風水薬膳®基礎講座1を受講しに来てね!

 

 

「風水薬膳®基礎講座1」詳しくはこちらから

 

 

     月21日(土)・9月4日(土)
        風水薬膳®基礎講座1

 

誕生日は生まれる前の自分からのメッセージ

生まれる前の自分が「こう生きていく」と決めたこと

生まれる前の自分からのメッセージを受け取ってみませんか音譜

8月21日(土)お申し込みはこちらからどうぞ!

 

9月4日(土) お申込みはこちらからどうぞ!

 

 

「堀ママ漢方オンライン講座」特典での

「風水薬膳®基礎講座1」受講もお受けしてます。

 

*********************

 

風水薬膳®基礎講座1  リクエスト開催ご案内

この日に受講したいと感じた日に リクエストくださいベル
思い立ったその時が自分を知る時なのです!

受けてみたいと思ったら

 お気軽にお問合せしてください。

平日開催も可能です。

 お問い合わせは、こちら

                 ↓

         リクエスト開催申し込み

パートナーとお二人での受講も  リクエスト開催しますラブラブ

 

「自分を知ること」

それが、自分への信頼=自信につながり

自分自身が選択した「答え」や「行動」への安心感につながります。

 

自分のことががよくわかっていると、自分を大切にできるドキドキ

そして、自分を大切に出来るとパートナーも大切にできるラブラブ

パートナーのことがわかると

二人の人生への助けになる音譜

 

 

風水薬膳®茶 カウンセリング

生年月日から生まれ持った本質と

チェックシートで体質を導きだし

今のお悩みや状態に合わせて

あなただけの風水薬膳®茶をブレンドさせていただきます


詳しくはこちらから

 

風水薬膳®ライフスタイリスト講座×食べる薬草講座

季節の養生法 日々の養生法 血流を整える大切さ 

薬草料理を食べて 免疫力UPをしよう!! 


講座の様子はこちらから

只今、延期しております。開催日が決定しましたら、ご案内します。

 

 

 

 
 
 
 

 

 

「19日目/100日ブログの会」