4月3日(土)  桜🌸満開🌸の岡山県真庭で

風水薬膳基礎郷座1を開催しました(*´▽`*)

 

 

 

 

風水薬膳ティーセラピストのおけいちゃんです(*^-^*)

 

 

 

 
 

 

 

 

今回は、4名の方々に受講していただきました。

 

 

 

まずは、自己紹介から(*´▽`*)

 

そして、とっても大切な完全呼吸をして

風水薬膳茶を飲んで。。。からの

 

 

 

 

他己紹介ワーク!!

他己紹介ワークは2名で組んでしていただくのですが。。。

 

今回は、本質が同じ五行の方の組と

助け合う関係「相生」にある五行の方の組で

 

それぞれが通ずるところがあるようで

話がとっても弾んでいました。

 

 

 

 

話している時の

皆さんの笑顔が余り素敵なので

 

 

見とれていました(*´▽`*)

 

 

はい!!見とれていました!! 

 

 

見とれていました!!

 

 

 

みなさんのあまりにも素敵な笑顔に

幸せ気分でボーッとしていました!!

 

 

 

。。。で! 

素敵な笑顔を写真に撮るのを

 

 

忘れてしまってました(^^ゞ

 

皆さんの笑顔が目に焼き付いていますが、

それを現像したいくらいです(笑)

 

 

 

 

 

 

その素敵な笑顔で話されたことを

シェアしました。

お互いが紹介し合って

 

これまた、皆さんの素敵な笑顔!!

 

 

 

他人を通して

自分を知ることのおもしろさ!!

 

 

 

自分の事を他人に話すと言うことで

自分のことに目を向けることが出来る

 

 

自分が思う自分と

違う自分を知る事が出来る

 

 

 最初に自己紹介で話した。。。自分が思う自分像

 

他己紹介で知る。。。自分の意外な面

 

 

そして、

本質を知ることで納得する。。。

 

 

生年月日から出した命式を

紐解きながら

 

だんだんと出来上がる

自分の説明書

 

 

 

 

 

 

他人から見た自分を

そうなんだ~

それで他人からそんな風に言われることがあるんだ~

 

他己紹介で紹介してもらった自分と

重さねて納得

 

 

 

 

命式を読み進めていくうちに

嫌だな~って

自分が認めるのを躊躇していたことも

 

 

自分の本質なんだと思うと

すっと認める事ができて

 

 

どんな自分も

それが自分なんだ~って

受け入れてあげる事が出来

気持ちが楽になる(*´▽`*)

 

 

 

出来上がった

自分の説明書が

 

自分らしく楽しく生きる

手助けになれば嬉しい🎵😍🎵

 

 

 

お昼に

真庭・食べる薬草振興協議会の

【里山キッチンカレー】を

 

 
 
里山キッチンカレー・玄米黒米バーターライス・葛花発酵液ゼリー・クコ、フキノトウから揚げ

 

 

食べてもらってからの~~休憩

 

 

 

 

素敵な笑顔の皆さんは

自然を楽しみながら

打ち解けられてました(* ´ ▽ ` *)

 

 

 

 

最後にみんなで集合写真

 

 

 

 

 

私は、みなさんに勧めてもらって

真ん中に立たせてもらって!!

楽しく過ごしていただけたかなって

うれしくて❗満面の笑み❗

 

 

 

今日の講座が

皆さんがこれからの人生を考えるきっかけになって

自分らしく楽しく生きていただけるとうれしい(*^ー^)ノ♪

 

 

 

素敵な講座の雰囲気は

受講された方々がつくりだすのだなって…

 

 

 

改めて、

【風水薬膳®基礎講座1】の

素晴らしさとおもしろさを

感じました。

 

 

 

気付きは

帰ってからも続きます。

話せなかったことが自分を楽にするヒントかも(^_-)-☆

 

 

 

そんな素敵な笑顔の受講者の方々から

うれしい言葉をたくさんいただきました(*´▽`*)

 

どのお茶もおいしくいただけました。ありがとうございました。最初のシナモンのお茶が自分に合っているように感じました。
自分の本質を知る事は、これからの自分の生活や考え方にも影響があると感じました。思ってたことなんかが言語化されますと頭がすっきりとしますね。
薬膳キーマカレーもクセはあまり気にならなくおいしく食べれました。色々とお気遣いありがとうございました。
自分の命式を始めて出してみたことが面白かったです。
本質を知ることや表に出ている自分と潜在的な自分を知ることで、自分について確認したり発見できたりすることがありました。
最初の他己紹介では同じ火だからなのか、初めてあった方だけど、すごく安心して話せて共感することも多くびっくりしました。
もともとお茶は好きでよく飲みますが自分に合ったお茶にも興味がわきました。
今日の発見を家に帰ってからも振り返ってみたいと思います。
今日は一日ありがとうございました。自然がいっぱいの中で学ぶことができてとても気持ちが良かったです。お茶もカレーもお菓子もとってもおいしかったです。 
お茶の香りがすごく良くて癒されました。
講座を受けて、自分の持って生まれた本質、体質を知る事ができてとてもおもしろかったです。
自分のもってる魅力をたくさん知れて嬉しかったです。
特に体質の内容がこれまでの自分の経験したものとぴったりだったので驚きました。
一見ネガティブ?に思えるような自分の特徴を悪い所という風に受けとらずに大切にしたい特徴だなと思えたのがうれしかったです。
参加された生徒さんもすごく素敵な方ばかりで出会えて良かったなと思いましたすごく楽しかったです♡
本日はとてもステキな時間を皆様と共有できたこと心より感謝致します。
まず、はじめに他己紹介でワークした事が最後にむすびついてびっくりしました。
改めて 自分の本質を考えさせられた感じです。
お茶もカレーも最高においしかったです。
もう一度 今日の学びをふりかえり「自分」「仕事」に活かす事ができるように心がけたいと思います。
ありがとうございました。
      #感謝と恩返し ♡

 

集合写真の後、これまたうれしいことに

それぞれの受講者さんとのツーショットを!!

これは公開無し(^^ゞ、私が1人で見て楽しみます(^_-)-☆

 

 

  5月29日(土) 風水薬膳®基礎講座1


誕生日は生まれる前の自分からのメッセージ

生まれる前の自分が「こう生きていく」と決めたこと

生まれる前の自分からのメッセージを受け取ってみませんか音譜

 

          お申し込みはこちらからどうぞ!

    

 

*********************

 

風水薬膳®基礎講座1  リクエスト開催ご案内

この日に受講したいと感じた日に リクエストくださいベル
思い立ったその時が自分を知る時なのです!

受けてみたいと思ったら

 お気軽にお問合せしてください。

 お問い合わせは、こちら

                 ↓

         リクエスト開催申し込み

パートナーとお二人での受講も  リクエスト開催しますラブラブ

 

「自分を知ること」

それが、自分への信頼=自信につながり

自分自身が選択した「答え」や「行動」への安心感につながります。

 

自分のことががよくわかっていると、自分を大切にできるドキドキ

そして、自分を大切に出来るとパートナーも大切にできるラブラブ

パートナーのことがわかると

二人の人生への助けになる音譜

 

 

風水薬膳®茶 カウンセリング

生年月日から生まれ持った本質と

チェックシートで体質を導きだし

今のお悩みや状態に合わせて

あなただけの風水薬膳®茶をブレンドさせていただきます


詳しくはこちらから

 

風水薬膳®ライフスタイリスト講座×食べる薬草講座

季節の養生法 日々の養生法 血流を整える大切さ 

薬草料理を食べて 免疫力UPをしよう!! 


講座の様子はこちらから

只今、延期しております。開催日が決定しましたら、ご案内します。