続きです。



鯵の干物、ひじきの炊き込みご飯

もやしナムル



▼葬儀中、野菜不足だったので、野菜たっぷりメニュー

とりチャーシュー丼、具沢山ポトフ

ブロッコリーのチーズ焼き、かまぼこ


ポークステーキ、緑の野菜たち、ポトフ残り


鮭ちらし寿司、ブロッコリー、スナップエンドウ

ハムステーキ、お吸い物


茄子とひき肉のカレー、牛肉コロッケ

にんじんきんぴら、ブロッコリーなど


なんだっけ?魚の味醂干し

チョレギサラダ、みそ汁


▲今年初のとうもろこし🌽

ラップに包んでレンジでチン。甘くて美味しかった!


焼きビーフン、とうもろこし

チキンナゲット、きゅうりピクルス


冷凍ハンバーグ、茄子ソテー、みそ汁


▲お出かけから帰宅してあっという間に

お気に入りのふるさと納税のハンバーグで

楽チンごはん🥰


ポークピカタ、緑の野菜たち、かぼちゃ煮物

まめごはん、みそ汁(豆腐、あおさ)


豚バラの味噌マヨ炒め、サラダ

かぼちゃ煮、みそ汁(インスタント)


いんげんとひき肉の炒め物、コロッケ

緑の野菜たち、かぼちゃ、みそ汁


親子丼、インゲンひき肉炒め、きゅうり漬物

ほうれん草お浸し


ドライカレー、きゅうりスティック

ほうれん草お浸し


ドライカレーの具は冷蔵庫にあるもので。
ひき肉、玉ねぎ、ナス、エリンギ、ピーマン。
ナスとエリンギが好きじゃない子供たちなのに、何にも文句出ずキメてるまた作ろう。



お気づきかもしれませんが...
作り置き習慣が、すっかりなくなってしまいました。

パパッとできるものと、サラダ、お浸し、
それと汁物(暑い日は省略しがち)🍽️

夏場は暑くて、コンロの前に長い時間居たくないので。こんな感じのご飯が続きそう昇天

ほんとーーーに、暑いのと寒いのが苦手でして。

特に暑いのダメ。やる気が一気に下がって、何にもしたくなるし、食欲も落ちるし、、、

この夏も暑そうだけど、がんばって乗り越えねば。
うまく手を抜きつつ、栄養もしっかり摂りたい。