ご訪問ありがとうございますお願い

アラフォー専業主婦三児の母かえでです。


長男

支援学校小学4年 (3万人に1人に発症する難病につき知的重度・内部障害あり)

長女

幼稚園年長(わがままな繊細屋さん)

次男

もうすぐ2歳(言語発達グレー)

旦那アラフィフ

の五人家族です。


自身も、ADHDと突然診断され、戸惑いと葛藤の毎日です。

よろしくお願いいたします。おねがい


夏休み…日々過酷過ぎてブログまでたどりつけず…。

チーンチーンチーン

ワンオペ育児のママさん達がんばりましょう!



次男の胎児ドックの記事、書いた後また色々なことを思い出し、改めて妊娠経過と今現在の発達を書きたいと思います。

→  胎児ドックとNT 



思い返せば妊娠・出産トラブルだらけでした😵💦 


妊娠12週

胎児ドックにて、NT3.2ミリを指摘される


妊娠14週

リンゴ病にかかる

2019年春大流行、娘が幼稚園からもらってきて私にうつる

(2週間毎にエコーにて検査、胎児の浮腫や貧血なし)


妊娠20週頃?

胎児スクリーニング検査にて脳内にのう胞を確認ガーン

次の検診時のエコーでは確認できず。あまり心配はいらないとのとこ。


妊娠21週

胎児が大きすぎるため、糖尿病の負荷検査実施

妊娠糖尿病を免れるも、食後の血糖値の計測を余儀なくされる。ショボーン


妊娠34~36週頃

胎児が大きすぎるため、38週に計画分娩にて出産することに決定


出産(妊娠38週)

妊娠38週無痛分娩

促進剤にて出産に挑むも、有効な陣痛が付かず次の日に持ち越し。

次の日人工破水させる、いい陣痛は起こるも旋回異常のため、緊急帝王切開に切り替える。


誕生

緊急帝王切開にて誕生、すぐに産声がきこえなかった。

新生児仮死でうまれる (4,000グラム越え)

アプガースコア1分→5点 5分→7点 10分→9点

新生児気胸となり、酸素吸入にて治療

一晩GCUに入り次の日の夕方に病室に戻ってくる


その後、特に問題もなく退院する。


NT厚い、リンゴ病、のう胞、妊娠糖尿病疑い、

無痛分娩、回旋異常、仮死、気胸…

なんだかてんこ盛り過ぎる。笑い泣き


つづく…