久しぶりのブログになってしましました。

今日は近くの公園でハロウィーンのイベントが行われていました。

身近なところでもハロウィーンイベントが開かれるほどになっているんですね。

 

そもそもハロウィーンが何なのかわからないでむやみに騒いでいるとチコちゃんに

怒られちゃいますよ。(僕もなんだかよく知りません)

 

さて、今日は本日診させていただいた臨床事例についてです。

70代女性でお尻からふくらはぎにかけて痛みと痺れ。

 

ふくらはぎは寝ているよく攣ってしまう上に歩行中も攣れることがあるそうです。

 

入浴後は痛みが一時的に和らぐそうで、

 

ふくらはぎもセルフマッサージを行ってケアをしていました。

 

 

――――続きはこちら――――