5/10(金)渋谷区文化総合センター大和田 さくらホールへ行ってきました。
 



随分前に、ミュージカル俳優のコンサートで、伝承ホールへ行った事がありますが、さくらホールは初めてでした。
場所は把握してたけど、あまりにも前だったから(調べたら8年も前だったびっくり)、銀座線渋谷駅からのルートを地図で確認しておきました。
会社帰りでノートパソコンがあり、いつもより荷物が多かったけれど、この日は天気が晴れで、傘いらずだったし、開演時間が18:30~だったので、余裕がありました。

今月一番忙しい金曜日だったから、有休は無理だったので、夜の部だけの参加でしたが、
座席が1階12列のほぼ真ん中だったので、かなり段差があったので、前の人が立っても、見晴らしがよくて、大満足でした。
それに、ちょこちょこ、座って聞く時間があったので、足も腰も疲れなかったウインク

2年半ぶりくらいのユナクとソンジェのユニットDouble Ace のライブでしたが、懐かしさを感じるくらい「そういえば、そんな曲もあったね」「あんな曲もあったね」という感じ。そして、ユナクが「津軽海峡冬景色」ソンジェが「きよしのズンドコ節」は、やっぱり盛り上がるよねウシシ特に、ズンドコ節は、いつも、掛け声が一番大きい気がするてへぺろどちらの曲も、大ヒット曲だから、みんな知ってるもんねぇ~

今回のグッズ用に撮った時の映像は、デビュー以降で、一番ソンジェが若く見えるくらい、ベストな体重だったのではないかと思ったけど、この日見ると、少しふっくらしていた。そうしたら、トークの途中で、自分のお腹を披露してくれた。力をいれて引っ込ませていたのを脱力したら、ボヨヨンって感じ叫び
何でも、69.9キロが、今は77.7キロらしいあせあせ(飛び散る汗)まぁ、昼の部の後に、coco壱のカレーを食べたから、その分お腹も膨らんだだろうけど…
断酒を一カ月くらい続けてるから、お酒を飲むと食べないけど、お酒飲まないから、食べちゃって太ったらしい。でも、個人的には、とても顔色良くて、健康そうに見える。
一時期の病んでる感じはないから、いいと思うなぁ~
(とはいえ、友人によれば、翌日の博品館劇場でのライブでは、ノンアルコールビールを飲みながら、出てくる場面があったとかびっくり

ユナクは、楽しくて暴走気味のソンジェにおされてか、妙におとなしく見えたけど、何だろうなぁ~ちょっと疲れてるのかな?ソンジェより、2日?早めに来日していたようだけど、他の仕事の調整とかかしら?

そうそう!韓国で、トロットの番組に出ないかと誘われたらしい。断ったみたいだけど…
それを聞いたソンジェが「僕を紹介してください」って言ってましたね。
私は、テレビ番組(勝手にテレビ番組だと思ってたけど、違うのか?)なら、出るべきだと思うのよね。だって、そこから何かにつながっていくかもしれないし…
例えば、ソンジェが出たなら、俳優業の方にも繋がるかもしれないしね。
どこで、誰が見て、どんな風に広がるかなんて、やってみないとわからないしね。
向こうからチャンスが来たなら、えり好みしてる場合じゃないと思う。
だって、日本でテレビ番組に出るチャンスだって、簡単にはないからね。

翌日、博品館劇場のライブには参加できなかったけれど、その分二人の歌声とわちゃわちゃ感を存分に堪能しましたニコニコ

そうだ…舞台の画面は、「Double Ace special live -bromance-premium」ってなってましたね。でも、厳密にいえば、それは、11日の博品館劇場でのライブ用のタイトルだと思うけどねキョロキョロ

ロビーには、スタンド花がいくつかありました。