タイトルは、YoonHak "Gentleman" Billboard Live 2024 LOVE FANTASY ver. です。
 

3/14(木)Billboard Live YOKOHAMAへ行ってきました。
 



以前、Billboard Live YOKOHAMAへ行ったのは、去年の初めの頃かと思っていたら、なんと2022年11月だった叫び月日が経つのが早すぎるショック
その時、会社帰りに行くのが大変だったから、もうやらないと思ったけど、間に合ったし、ユナクがインスタライブで「横浜は激戦」みたいな事を言ってたから、落選するかもと思っていたら、あっさり当選。
しかし、いざルート検索しても、なぜか開演時間に間に合わないあせる
よくよく見たら、前回は18:30開演だったのに、今回は18時開演だった。
てっきり、同じ開演時間だと思い込んでたガーン
え~昼の部が同じ開演時間なのに、平日夜なのに、なぜ30分開演時間を早めたんだ!?
いつもなら、午後半休か、最悪時間休を取るけれど、同じグループの同僚が長期休暇中で、休むことはできなかったショボーン
何をどうやっても、最低10分ちょっとは遅れるんだけど、仕方ないから、諦めました。日本橋、新橋、横浜で乗り換えるのに、最短の電車のドアの位置とかを調べました。馬車道駅でどの位置が一番エスカレーターに近いのかもね。

当日、会社の終業時間になったら、駅まで猛ダッシュ走る人
日本橋駅で、あと20秒くらい早かったら、1本早い電車に乗れたけど、東京メトロ銀座線は時間が正確でしたね~
横浜駅でみなとみらい線への乗り換えで1本早い電車に乗れたから、会場へ着いたのが、多分18時10分頃かなぁ。

係の方に案内してもらって、着いた席は、2階サービスエリアの最前列の中央寄りの席。そうなんです。遅れていくから、出来れば、カウンター席みたいな場所が良かったけれど、そんな時に限って、一番前だったんですよね、テーブルが。
まだ、通路側の席だったから、人の邪魔にならなくて、良かったけど…
案内してくれた人に、すぐにドリンクを注文できたのも良かった。
ユナクが歌ってるのに、QRコード読み込むのは、ちょっとやりづらいしね。
注文したのは、スペシャルドリンクのノンアルコールの方。
なんせ、走りっぱなしで息切れもひどく、アルコール飲んだら、すぐ酔いそうだしね。
 



ドリンクの中にあった、イチゴとハート型のチョコレートが、疲れをいやしてくれたわ。本当なら、何かを食べたかったけどねぇ~ステージ目の間のテーブルで、食べる事もしにくいあせる

入った時には、コゴンと歌っていて、大盛り上がり中だったけど、あれは1曲目じゃなくて、2曲目くらいだったのかなぁ。珍しく時間通りに始まっていたのかな?
ユナクの事だから、10分くらいおして始まる可能性にもかけていたんだけどねてへぺろ

ライブの1週間くらい前?に、配信チケットの告知があったから、次回からは、横浜だったら、配信にしようと決めました。
高いチケット代金払ってるのに、最初から見れないのもイヤだし、猛ダッシュしながら向かうのも疲れるアセアセ
おまけに、この日、午後6時55分ごろ、東海道線で人身事故があって、運転見合わせになってた。それが、もう少し早い時間だったら、私は全然間に合わなかった。
東海道線が止まると、京浜東北線も運転見合わせになる傾向があるし…
かといって、途中からタクシーで向かったら、いくらかかるかも検討つかないし…
そんな危ない橋を渡りたくないから、都内でなければ、平日は諦める事にします。

さて、ライブ自体は、前回も歌ってた郷ひろみの「GOLDFINGER'99 」とか、福山雅治の「想望」とか、コゴンと二人でKinKi Kidsの「愛のかたまり」やMaroon 5「Sugar」を歌ったり…

「年をとっても、シワシワになってもできるから」とミュージカルをやりたがってましたね。その流れから、アンコールで『ジキルとハイド』から「時がきた」を歌ってました。
そういえば、今年ODカンパニーは『ジキルとハイド』のオーディションをやる告知をインスタグラムで出していたけれど、ユナクは応募したんだろうか…
日韓限らず、あの役って、歌が上手いだけじゃダメだし、演技はもちろん、体力も喉の強さも必要だと思うのよね~果たして、誰がやるのやら…
まぁ、日本は、しばらく柿澤さんが頑張っていくんだろうなぁ。きっと、ホリプロ所属の人しかやらせてもらえないだろうから…

トークでは、自分の誕生日ライブくらいしか、今年ソロライブはないと話してましたね。
ソンジェと久しぶりにやるAAのライブでは、ユナクのライブの時より反響が凄かったらしい。そりゃ~そうでしょう。3年以上経つんだからね。
スパノバのライブとかも、色々準備してて、メンバーとも話あってるとか…

遅れちゃったけど、前回の時より今回のライブの方が、内容的には好きな曲が多かったかな?大阪は、DREAM FANTASY ver.で、横浜は、LOVE FANTASY ver.だったけど、セトリは、どう違ったのかしらね。
今回参加してたコゴン君との声の相性もいい気がします。
そして、コゴン君は、日本語がとても自然ですねぇ~やはり若いせいだろうか。

次回は、5/10のAAのライブ。楽しみです音譜
まぁ、仕事が忙しい日の帰りだから、ヘロヘロかもしれないけれど、渋谷だから行くのは楽ですね。

終わってから、スタンド花を撮ったけれど、照明のせいで、お花の色がわかりづらいあせあせ(飛び散る汗)ユナクのインスタを見たほうがいいですね。
 

フォト


 

フォト



よく見てなかったけど、堂珍さんからも来ていたのですね。
(真ん中の黄色のお花がメインのやつです。)

フォト