6/26(日) TOHOシネマズ池袋へ行ってきました。

最近は、ライブビューイングだと、ここへ来ることが多いですね。
地元の近くの映画館が含まれてないせいもあるけれど、
今回は、同じ池袋でお芝居を見た後だったから、ちょうど良かったしね。

何年か前に、幕張で見たので懲りてしまい、乱舞祭は、ライブビューイングです。
会場にいるのに、画面を見るしかなかった時のむなしさと言ったら…
日本武道館みたいな会場ならば、どこから見ても、見やすいと思いますが、
横長のステージ構成だとね。まぁ、あの頃は、コロナ禍前だったから、
刀剣男士が縦横に走り回って、ファンサービスしていたから、そうしたんでしょうけどね。

スクリーン3のH列で通路脇だから、人の頭も邪魔にならず、見やすかったグッド!
本当に、自分の席の周囲がどんな座高の人が来るかって、結構重要です。
座るまでわからないし、前列目の前だけじゃなく、2列前斜めとかもね~
ま、後日、またそれを痛感する事になるんですけどねショボーン
 


今回も、沢山の刀剣男士が出演して、各会場によって、一部の刀剣男士が入れ変わったり、
歌う曲も違ったりしていたアリーナツアーでした。
この日は、国立代々木競技場第一体育館からのライブビューイングでしたが、歌てんこ盛りでした。

次から次へと、歌いまくり、踊りまくり…
毎回思うのですが、カメラワークが凄いと思います。
これだけの人数がいて、これだけの色々な角度から撮り、スイッチングしながらというのは。

座り心地のいい椅子に座り、周りに気兼ねなく、自分のペースで見ていられるのが、
ライブビューイングの良い所ですよね。
会場で、みんなで味わう一体感も好きですが、ここまで出演者が多く、観客も多いと、
誰しも、自分の推しを見ているとは思うのですが、最新ペンライトでもなく、
明らかに色数も少ないのを振るのが、なんとなく、はばかられて…
映画館では、振ってますけどねあせる
振るべき色が無い時は、消しちゃってますウシシ

後から、セトリを見て思ったのですが、セトリの大半を振りつけているのが、本山新之助さん。凄いなぁ~Bugs Under Grooveにいた頃は、なんだか遠い昔の事ですね。
そういえば、Bugs Under Grooveは、今どうしてるんだろう…