11/12(金)さいたま市文化センター大ホールへ行ってきました。




最近書いてるものは、どれも一カ月くらい経っていて、
ハッキリとした内容が頭に残っていませんあせる
このイベントも、数日前に行ったライブが上書きされてしまいショボーン

何かあると困るから、午後半休にしていて、ギリギリまで仕事してから向かったら、
予想的中で、武蔵野線のホームに着いたら、「北朝霞~西朝霞間で異常感知した為、上下線で運転見合わせ」のアナウンスが聞こえてきたショック
幸い10分後くらいに運転再開したから、良かったけれど…
半休にしておいて、正解だったわ。

お昼も食べずに向かったから、コンビニで買ったおにぎり食べてから、入場したのですが、入場する際に、色々と登録した後のメールを見せなくてはならず、結構手間取りました。やけに厳重だったんですよね~

今回のイベントは、本当ならば、
2021年3月18日(木)神奈川県民ホールで開催されるはずでしたが、延期になり
2021年4月25日(日)大宮ソニックシティホール大ホールでやるはずが、来日できず、更に延期。

今回、本当に奇跡的にビザが降りて、来日し、2週間の隔離期間をへて、無事開催となりました。

ユナクも、「韓国のK-POPでは…まぁ、僕たちはK-POPではないけれど…奇跡って言われてるんです。

大手の事務所から、『どうやって、ビザがおりたの?』と聞かれる。
とにかく、何度も何度も、申請をあげた」と言ってました。
今これを書いてる時点では、オミクロン株の感染を阻止するために、どの国からも原則入国禁止となっていますから、本当にタイミングが奇跡的と思います。

1部は2階のセンターブロック、2部は、1階8列サイドブロックの席でした。
2階2列目で前に誰も座ってなかったせいか、思っていたより見やすかったし、
1階は、2階に比べたら、当然肉眼で見えるから、良かったですウインク

でも、それより何より、本当に、久しぶりの生で歌う2人を見ると、
「あ~やっぱり、生はいいなぁ~」と思いました。
1部の時、登場したとたん、ユナクは「泣きそうだったけれど、ぐっとこらえた」と…
「泣いてしまったら、止まらないから…」と

去年コロナに感染して、45日間入院していたユナクは、平気だったみたいですが、
ソンジェは、隔離期間中、外に出れないから、色々ときつかったみたいです。
まぁ、狭いホテルの部屋にいるのは、気分転換しづらいもんね。

ユナクだけに限っていえば、去年2月のBillboard Live TOKYO以来だから、1年9ヵ月ぶり。
長かったなぁ~それだけ、厳しい状況が続いていたんですもんね、世界中で。
また新たな脅威が訪れているけれど…

さて、肝心のイベントですが、2階で見て、

「おっ!まさかの左右に階段がある。降りてくるのか?」と思っていたら、

左右の扉から出てきて、通路を歩いて、ステージにあがったんですよね。ある意味、チャレンジャーだわ。

今、多分日本人が出演してるお芝居やら、コンサートやらでは、客席降りてることは、ま
ずないと思う。あの刀剣乱舞でも、やってないしね。

勿論、ファンも、立ち上がったり、駆けだしたりなんて事はないんですけどね。
1階の時は、当然2階の時よりは、近くで歩くのをみて、「あ~本当にいるんだなぁ」とあらためて、感じました。

そうそう、以前も歌ってくれた事があるけれど、今回ユナクがMilkyを思って歌ってくれた、

リチャード・マークスの「Right Here Waiting」は、やっぱりいいなぁ~照れ
何かの韓国ドラマのBGMで、聞いた事あるんですよね、タイトル忘れちゃったけどアセアセ
歌詞が、まさにピッタリなんですよね。

ソンジェは、「Home」を歌ってくれました。
隔離期間中のソンジェを、友達から色々聞いていたから、歌う姿をみて、少しだけホッとした。

ユナクは、声を出してOKなんだと思っていたらしく、当日スタッフから、ダメと言われた時に、相当ガッカリしたみたい。
まぁ、私達ファンも、声を出さずに見るのは、物足りないんだよねぇ~
やっぱり、時々は、声援を送りたいからね。でも、今はお互い、我慢。
いつか、声が枯れるくらい、声援を送りたいですニコニコ
でも声を出さない日々が長すぎるし、年も重ねて、一層声を出せなくなってるかもねアセアセ