今回のツアーで、ジュンス達が行ったラーメン屋さんの情報を、滞在中にはゲットできずショック!

おまけに、博多らーめん ShinShin(シンシン)は、ツイッターで、とんでもない行列だと知ったので、
コンサート初日の後に、行ったのが「博多汐や 海舟」。



しかし、思っていたより、中洲川端駅から、歩いたなぁ~
歌舞伎町に似た通りを抜けていくのよね。

行ってみると、常連らしきカップルと、女性の二人組しかいなかった。

ラーメンとから揚げと餃子を注文。
から揚げを注文したら、なぜか、しつこく「時間かかるけど…」と言われた あせる
急ぐわけでもないから、「待ちます」と伝えて、おしゃべりしながら待ってました。

遅い時間だから、いつもなのか、一人しかいないせいか、ラーメンもちょっと待ったかな?

出てきたラーメンは、塩ラーメンだった目
そっか~、ジュンス達が「鯛鯛」をやった頃に、食べに来てるんだけど、
とんこつラーメンひしめく博多で、新興勢力として取り上げられていたお店だったんだわ。

しかし、この塩ラーメン(汐ラーメン)は、いい味してましたグッド!
とっても、上品な味で、さっぱりしてた。



そして、餃子はあまりに小さくて驚いたし、「ふーん」って感じだけど、
から揚げは、塩だれにつけこんでるのか、なかなかジューシーで美味しかったです。

私たちが帰る頃、どっと人が押し寄せてました!!
そして、コンサート2日目の後行った知人は、相当待ったみたいでした。

そうでしょうねぇ~
あのおじさんの手際を見ると、そんなに回転率はよくないと思う(^_^;)
仕事が丁寧ともいえるかな?にひひ

ジュンス達のサイン。





お店の場所は、こちらを参考にしてください。
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40005598/dtlmap/