18日(水)東京国際フォーラム ホールAへ行ってきました。

ファンクラブ枠で取ったにも関わらず、2階12列でしたあせる
本当に、ホールAでのコンサートって、誰のであっても、あまり座席運がないダウン
まぁ、歌を聴くわけだから、どこでもいいといえば、そうだけどね(^_^;)

久しぶりのホールAの2階席からの眺めは、やっぱり遠いという印象あせる
左右にある小さめのスクリーンを見ても、肉眼では表情が見づらいショック!

いや~何が驚いたって、一夜限りなのに、1部で用意されていた額縁のような舞台装置。
とても立派で、左右にディズニーの物語っぽいものが書かれていて、
上部には、「Proud of Your Boy」と筆記体で書かれてありました。

内容は、二部構成で、一部は、スペシャルゲストの坂本真綾さんと、
それぞれの物語を語る所からスタートして、井上さんが歌いました。
順番は違うかもしれませんが、コンサート情報によると、こんな風に記載されてました。

プラウド・オブ・ユア・ボーイ(自慢の息子) 「アラジン」
僕の願い「ノートルダムの鐘」
右から2番目の星 「ピーター・パン」
君はともだち「トイ・ストーリー」
いつか王子さまが 「白雪姫」
Go the Distance 「ヘラクレス」
レット・イット・ゴー「アナと雪の女王」
そばにいて「魔法にかけられて」
輝く未来「塔の上のラプンツェル」   ほか

二部は、ディズニー・ブロードウェイ・ミュージカル版の楽曲が中心。

アイーダ「愛の物語」
ライオンキング「終わりなき夜」
メリーポピンズ「メリーポピンズ・メドレー」
リトルマーメイド 「あの声」
ターザン「ユール・ビー・イン・マイ・ハート」
アラジン「フレンド・ライク・ミー」
美女と野獣「愛せぬならば」       ほか

一部は、まったくMCがなくて、「え~何も話さず終わるのか!?」と思ったら、
二部は、「しゃべりすぎじゃないのか!?」と思うくらい、反動なのか、しゃべりまくってたにひひ

コンサート開始前に、1階で歓声があがっていたから、
「もしや、浦井君と山崎君が来たのかな?」と思ったら、そうだったらしい。
井上君が、MCで「まったく、芸能人みたいに入ってきやがって…」と言ってた気がする。
コンサート開始前に、一気に雰囲気が変わったからね~べーっだ!

坂本さんとのMCも、本当に可笑しかった。
2人とも、正直で若干毒舌で…
でも、私も、まだアナ雪みてません(^_^;)

この二人のデュエットは、いいなぁ~
お互いの声が、とても合ってる感じがします。

そして、この日の井上君は、声の調子が良かったなぁ合格
声の調子同様、毒舌トークもかなりあったし( ´艸`)

そうそう、このコンサートは、5月にWOWOWにて放送予定との事。
平日だったから、参加できなかった方も多かったかもしれませんよね~

それにしても、ホールAは5012人のキャパですが、2階までビッシリ!!
大したものです。
「35歳になったせいか、王子様の役が来ない」とか、
「アラジンのオーディションを受けようかと思ったら、20代男性の制限があって、
自分は資格がなくて、青年でもおじさんでもなく、グレーゾーンだと」か、
もはやプリンスとは呼ばれくなりつつあることに、寂しさを感じてるようでしたo(^-^)o

今一番何が楽しみって、「正しい教室」ももちろん楽しみだけど、
「エリザベート」のトート役ですよね~
一体、どんなトートになるのやら…
あ、今回こそは、城田君のトートも見てみようかなぁ~
彼が、ミュージカルで大ブレイクするきっかけの役ですものね。

そういえば、井上君は、ジュンスのトートは見たんだっけ?
忙しくて、それどころじゃないかな?
10周年記念コンサートで、生ルドルフ&映像トートの共演から、随分経ったなぁ~
ようやく、ようやく、井上トートを見る事ができる。
本当に、楽しみです音譜