JYJ ジュンス 1st Asia Tour in Seoul ~その2 | 楓子(ふうこ)のブログ

楓子(ふうこ)のブログ

自分の好きなエンタメ関係を中心に書いています。

昨日は、ジュンスのCD聴きながら、ソロコン初日の事をかいていたら、
だんだん蘇ってきて、夜中なのに、興奮してきちゃったのf^_^;
気を取り直して、続きを書きます(^_^)v

既におわかりかと思いますが、この日記、全然レポではありませんあせる
その特徴として、セットリスト通りに感想が述べられておりません(;^_^A
自分の記憶を頼りに、思いつくまま書いております…

昨日書き忘れていましたが、コンサート最初に映像が流れます。
白い布をまとったジュンスが、赤ちゃんみたいな感じで、膝を抱えて水の中で眠っている。
それは、まるで生まれてくるような雰囲気で…
その後、「ビーナスの誕生か?」と思うような、水中で腕を広げていて…
新しいジュンス(XIA)の誕生のイメージビデオみたいな感じかな?

でもね、突っ込みを入れてたくなるシーンがあったんです。
ちょっと、顔がむくみ気味に見えたのべーっだ!
それもそのはず、コンサート途中、そのメイキング映像が流れたんだけど、
プールで撮影をしたみたいで、「あぁ~あれは、きっと苦しかったんだな」とにひひ

コンサート初日、まるで別の生き物のように動くジュンスの腰にメロメロになりつつ、
その後、ホテルに戻っても、友人がiPadで映像を探して見せてくれたので、
まるでコンサート番外編のようでしたニコニコ

そんな中、「『Lullaby』で女性ダンサーの胸が見えそうで、ドキドキした」と言うのです。
映像を見ると、確かにこぼれおちそうにひひ
2日目、それが気になって見ていたら、本当に今にも落ちちゃいそうo(^-^)o

さて、2日目は、初日が2階スタンドの割と前列の方だったのと違い、後方列の方。
そのせいか、センターのスクリーンが装置の間から、ちょっと見えました。
左右にまるで宇宙空間に観覧車っぽい枠組みを模した装置があってねショック!
(それが思いっきり、センターの視界を遮る原因でもあったダウン

しかし、2日目の席は一番端の方に近かった為、舞台のサイドからの照明で、
時々眼つぶしにあったようになりましたショック!
だから、肝心のジュンスが光に包まれてしまって、前に出てくれないと見えなかったダウン
サイドのブロックは、センタースクリーンが見えない事や、こういう不利な点があるんですね。

2日目は、段取りがすべて完璧だった上に、ジュンスの声も絶好調アップ
それが如実に表れたのは、モーツァルトの楽曲の時。
もしかしたら、私が見た本公演以上に、声が出ていたかもしれないかと思うほど…
一瞬にして、あの世界に入り、歌い上げるジュンスを見たら、こっちもそうなりますね。
あの衣装やカツラをつけていなくても、シャーツァルトがいました、舞台に…

ミュージカル「モーツァルト」を見る機会がなかった方がいたなら、
今回このコンサートで聞くことが出来て、本当に良かったと思います。
魂込めて歌う生シャーツァルトですもの音譜

あ、思い出したビックリマーク
2日目のMCで、ファンの要望で、なんと「雪の華」をアカペラで歌ってくれたのニコニコ
とっても、良かったのグッド!
いつか、ジュンスには、徳永さんの「VOCALIST」みたいなCDも出して欲しいなぁ~

そうそう、「Tarantallegra」の時は、まるでサブリミナル効果のように映像がながれ
(その中には、女装したジュンス(ジュン子)の映像もあります('-^*)/)、
大きな扉のように左右が空くと、ジュンスが男性ダンサーと激しく踊ります。
そのうち、なんと少しずつ上がり始めたと思ったら、大階段が出現。
その上でも、しばらく踊ってくれるのですが、あれは3階席とかに配慮した演出なのかな?

階段を下りる姿もカッコ良くてラブラブ!
え?しつこい?クドい?
だって、本当にカッコいいんだも~んラブラブラブラブラブラブ

この曲の最後、花道先端にある玉座のような椅子に座るのですが、
息が整うまで、ややしばらく座っています。
その間、会場からおこるキム・ジュンスコールを浴びてるのですが、
あの時、ジュンスはどんな気持ちなんだろうなぁ~と…

生でファンの反応を見る事が出来るコンサートは、アーティストにとっては、
きっと何より楽しくもあり、嬉しくもあり、多少不安もある空間だと思うんです。

そうした中、自分の名前を呼ぶファンの声は、何を使っても計ることは不可能な、
熱くて、深くて、無限に広がっている愛に思えるかな~と…
永遠かどうかはわからないと思うんですよ。
人の心は変わるものだからね。
でも、少なくとも、その一瞬においては、ジュンスを想う気持ちに溢れてる。
ジュンスを思う人達の声や思いが、彼のパワーに変われば嬉しいですよねクローバー

あれ?まるで〆のようになってしまった…まだ、終わりません、一応あせる

2日目、座席にいくと、椅子の後ろに何やらはってありました。
見ると、「露を宿す木」になったら、ペンライトを振ってほしいとの事。
実は、初日スタンドのVIP席だけ、白いライトが出ていたのですが、それは実験?
てっきり、ファンサイトが配って、人文字をしていたのかと思ったんだけど…

綺麗にテープが取れたので、帰ってから記念に撮りました。
こんな紙と一緒にペンライトが、はってありました。

楓子(ふうこ)のブログ


裏(表か?)は、こんな感じ。

楓子(ふうこ)のブログ


この曲になったら、スタンディングにも配られていたようで、会場前部が白目
それ見たら、私は武道館の時、「明日はくるから」のシーンを思い出して、泣いちゃいました。

普段、滅多に泣かない私ですが、何かのインタビューの時のジュンスを思い出したの。

「あの時、『もう少し日本活動を頑張ってみよう』という気持ちになった。
こんなにも、僕達を応援してきてくれたファンがいるんだ。」
(文章は、あってないかもしれません。ニュアンスだけは合ってるはずあせる

あれから、日本活動頑張ってきて、今に至るまで色々あった。
ミュージカルという分野に活動も広がったし、大好きなサッカーで、交友関係も広がったし…
今、こうしてソロコンサートもやってる。
まだ、歌い続けてくれていると思ったら、なんだか泣けてきて…

その後、アンコールで「落葉」を歌ってくれた時は、更に泣けた。゚(T^T)゚。
そしたら、ジュンスも泣いてたしょぼん

そうだ…ジュンスが、今回のコンサートをやるにあたり、というかアルバムを作るにあたり、
色々悩んだ話をした時、会場から「コマウォ」コールも起きていたっけ…
それに、返事していたジュンス。

2日間参加して、「Tarantallegra」を筆頭に、XIA WORLDに浸りきった素敵な空間でした。
そして、ジュンスとファンの心温まる空間でもありましたアップ

ジュンスの初のソロコンサートは、大成功だったと思います。
ジュンス、本当に良かったねクラッカー

そうそう、スクリーンの質が、相当良かったせいか(福山君のコンサートのレグザ並みにひひ
ジュンスの肌のブツブツが沢山見えたし、目の下のクマらしきものも隠せない。
ゆっくり休んでほしいけど、アジアツアーが始まるもんね。
でも、できるだけ睡眠をとって、病気も怪我もしませんように…
無事アジアツアーが終わる事を祈ってますブーケ1