24日(日)帝国劇場へ行ってきました。

私にしては、珍しく日曜日の公演。
理由は、井上芳雄FC貸し切り公演だったからニコニコ

韓国版を観た知り合いから、「面白かった」と聞いていましたが、
日本版が同じかどうかはわからないし…
日本版を観た知人から、少しだけ雰囲気を聞いていたけれど、印象は人それぞれだからね~
私自身は、映画とかで、三銃士にまつわるような話は見た事あるけれどあせる

私の感想は、簡単に言うと、想像していた以上に、かなりボケツッコミ満載目
もっとも、今日が井上君FC貸切公演のせいもあるかもしれませんニコニコ

そして、「準主役か!?」と思える程のミレディ役の比重の重さ。
もちろん、リシュリー枢機卿は、当然ですが…
まぁ、ポスター通りといえば、ポスター通りですね

しかし、長髪の橋本さんのカッコ良さラブラブ
そして、たま~に、過去の恋の傷がチラホラ垣間見えて…

井上君は、ダルタニアンにぴったり!!
尊敬する父のように銃士を目指す若者役を好演。
19歳の設定とは知らなかったけれど…(;^_^A

一番ぶったまげたのは、山口さんがロック歌手のように歌うシーン叫び
いやぁ~あれは、さぞかし気持ちのいいものなんだろうなぁにひひ

ただね、もっとこうなんていうのか、主役級の人が集まってるから、
もっと、歌うシーンがあるかなぁ~と思ってたの。
それは、あんまりなかった。

三銃士のテーマ「ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために」のテーマ曲くらいかな?

ミレディとアトスのソロ曲がそれぞれあって、デュエット曲が2,3曲?あって…
なんというか、個人的には耳に残るような印象的な「これビックリマーク」っていう曲が少ない。
個人的な趣味もあるから何とも言えないけれどあせる
多分、胸をわしづかみするような、ぐっともっていくような、
うわぁーって歌い上げる系がないのかな?
うーん、うまく表現できないわあせる

ただね、夏にスカッと見るフランス版活劇みたいな感じかな?

本編終了後、FCイベントがあったのですが、三銃士の橋本さん、石井さん、岸さんも登場。

しかも、その登場は、今回ヅカのように、オケの後ろに花道があって、指揮者の後ろから登場。
芳雄君の要望だったそうですニコニコ

「三銃士」のテーマを歌ってくれたのですが、左右にも移動して、4人集まると、ジャニーズ風。

その後、トークコーナーになり、色々な裏話や失敗談を聞かせてくれたり、
他の役なら何がやりたいかとか、井上君に関して思う事とか…
もう、それはそれは笑い満載なひと時でした。

面白かったのは、石井さんが、「アラフォー戦隊四十士」と言った事
三人とも40代で、血液型はO型で、みんなロック好き。
マチネとソワレの間も、橋本さんの楽屋で、ご飯食べながら、ロックを聞いてるとか…
舞台でも出番じゃない時は、モニターを見て、色々話してるらしく、
スタッフに「声が大きい」とよく注意されてるとの事にひひ
山口さんが、ロック歌手ばりに歌ってる時、テントの中で、
3人ともロックンローラーのように、体を動かしてるって!!

そうそう、これが一番大事な事かな?べーっだ!
4人が花道で、「三銃士」のテーマを歌う時は、コンサートのように、
キャーキャー声援を送ってOKだそうです。

ロビーに、寄せ書きが飾ってありました。


kaede66さんのブログ