17周期目🎎


🐼かえで:36歳
🐻夫:46歳
一人目妊活👶

治療歴
AIH⑨←❌
採卵(ショート法)①←イマココ

セックスレスになった経緯
4*高3日目 セックスレスデビュー!主人の本音

人工授精(AIH)の流れが気になる方
5*D17 初の人工授精(AIH) その①

簡単な自己紹介
前周期まとめ&自己紹介




~アメンバー承認について~
これまでやりとりをしたことのある妊活中の方
妊活ブログを書いていらっしゃり
かつ、
このブログ↓に共感していただける方

5*D4 不妊治療を楽しむということ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま










膀胱がふくれていると、




子宮が起き上がって?




まっすぐに管を通せるようになるそうで。










移植は10:30〜なのですが、




9時50頃から尿意が・・・




今、一旦だしてしまおうか・・・




でも、私は他の方のブログで見たのです。




尿溜めがうまくいってないと、




お腹押さえつけられるわ、




しまいには、子宮ひっぱられるわ、大変だ、と・・・




それだけは・・・




それだけは避けたい・・・




そして、私はなぜ・・・




こんなに尿意を感じているにもかかわらず、今、




某スタバに来てしまっているんだww




ディカフェとはゆえ、




利尿作用半端ないのではないだろうか。




色々と自分にツッコミを入れながら、




なんとか尿意を耐え忍び、クリニックへ!




呼ばれてすぐ、術衣に着替え、




つい先日、採卵をした手術室へ。








こないだは人がいっぱいいて、




大きな機械もあって、




少しせまいなって思ったけれど、




今日は人もいなくて、広く感じる!




看護師さん「先生、あと、もう少ししたら来ますからね、
こちら仰向けになってお待ちください。
おなか、大丈夫ですか?」





私「なかなかスレスレのところを保っています。笑」




看護師さん「ツライですよね、すぐ終わりますからね。今から移植しますが、受精卵を戻す瞬間、白い光みたいなのが見えますよ!流れ星みたい、という人もいますよ☺️」




私『へぇー!そうなんですね!楽しみです♬』




ドクター「はい、こんにちは、受精卵ね、すごく状態が良いですよ。これです。」




そう言って、手術台の上で仰向けになっている私の目の前に、受精卵の写真を見せてくれた!




ドクター『これを今から戻しますからね。』




私「ありがとうございます!(わぁ~いよいよだ~!この子が今から私のお腹の中に♪)」




カチャカチャ…




看護師さん(ジェルをぬって、お腹にエコーを当ててくれて。)




モニターを見ながら、どんな感じなのかなーと、ただただ見つめます。




ドクター『はい、いいよ、持ってきて!』




看護師さん?培養士さん?に、声がけしたのかな?




いよいよ管を入れるようです!




モニターにも!その様子が映ります!




私(おお~、管が入ってきた、わぁ~!今、ピュッて!)




それは、なんかまるで、ほんと、流れ星みたいに!




一瞬でした…🌟




ドクター「はい、終わりましたよ。このまま10分、ここでこのまま安静にしていてくださいね」




看護師さん「何かあったらナースコールを押してくださいね、少し空けますね」




手術室から誰もいなくなって、




天井を眺める私。




ついに・・・




ついに、移植したんだ・・・!




そう考えると、うれしくて、うれしくて。




ようこそ、私のおなかへ。




これから、どうぞよろしくね。




一緒に成長していこうね。




この世界は、ツライこともたくさんあるけれど、




その分、楽しいこともたーくさんあるよ!




早く大人になって、一緒にお酒飲もうね。




恋人、紹介してくれるのも、楽しみにしてるよ!




お腹の受精卵ちゃんに、




たくさん話しかけて、




この世界の魅力をたくさん紹介して。笑




一緒に頑張る約束をしました。




10分の安静のあと、




やっとお手洗いへ行かせてもらえて!!




術衣のまま、下着だけつけて、




もう30分、リカバリールームで横になります。




その後、看護師さんから声をかけられ、




着替えを済ませ、診察室へ。




ドクター「次は、来週来てください。ホルモン値を測ります。」




ということで、




次は来週、ということになりました~!