17周期目🎎


🐼かえで:36歳
🐻夫:46歳
一人目妊活👶

治療歴
AIH⑨←❌
採卵(ショート法)①←イマココ

セックスレスになった経緯
4*高3日目 セックスレスデビュー!主人の本音

人工授精(AIH)の流れが気になる方
5*D17 初の人工授精(AIH) その①

簡単な自己紹介
前周期まとめ&自己紹介




~アメンバー承認について~
これまでやりとりをしたことのある妊活中の方
妊活ブログを書いていらっしゃり
かつ、
このブログ↓に共感していただける方

5*D4 不妊治療を楽しむということ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




おはようございます、かえでです。




昨日は採卵から帰宅後、ずっと家でゴロゴロしてました。




寝ていると楽なのですが、




立ったり座ったりすると、卵巣がジンジンしてくるので、




ほぼほぼ寝て過ごしました。一昨日は9時間、




昨日はさらに帰宅後3時間爆睡してしまい、




果たして夜、寝られるのか?!と心配しましたが、




今朝は朝まで爆睡でしたw




どんだけ寝るんだ、私!w




さて、昨日は、無事、8個採卵できて、




正直私は、もうこの結果だけでだいぶ安心しきっていました。




これだけ取れたら、




受精ゼロなんてことはないでしょう!と。




8個中、5個くらい受精してたら万々歳だ、と。




割とリラックスして、




でも電話の時間が近づいてくるとドキドキソワソワ。









ドクター「もしもし、ドクターです。受精はね、ちゃんとしましたよ。」




私「あ~、よかったです~」




ドクター「8個中、6個が成熟卵でした。6個顕微した結果、5個正常受精しました。」




私「5個!ありがとうございます~」




ドクター「体調は大丈夫ですか?」




なんか・・・




ドクターから体調を心配されるなんて、ちょっと嬉しい。笑




私「はい、全然大丈夫です、痛みもまったくありません。」




ドクター「それはよかったです、じゃあね、1つは新鮮胚移植をしましょう。で、残り4つですが、胚盤胞まで育てますか?」




私「はい、胚盤胞まで育てたいですが、何個育てるのが良いですか?」




ドクター「なるべくなら、胚盤胞まで育てたほうがいいですけどね。胚盤胞まで育つ確率がだいたい半々なんでねぇ、そうですねぇ、3つ胚盤胞にして、1つは凍結にしましょうか。」




私「はい、そうします!」




ドクター「移植は、明後日にしましょう。10:30に来てください。3時間前から、尿溜めをしてきてくださいね。」




私「わかりました!」




ということで・・・




なんと、嬉しいことに、5個も受精卵になっていました~!




かなり嬉しいです~~~!!!




一時は、受精卵ゼロなんていうことも、




頭をよぎりましたが、結果、5個受精卵!




さっそく結果を夫くんにLINEし、




二人で喜びをわかちあい、




明後日の移植日、夫くんもお休みをとってくれて、




二人でまた、CLへ行ってきます!