17周期目🎎


🐼かえで:36歳
🐻夫:46歳
一人目妊活👶

治療歴
AIH⑨←❌
採卵(ショート法)①←イマココ

セックスレスになった経緯
4*高3日目 セックスレスデビュー!主人の本音

人工授精(AIH)の流れが気になる方
5*D17 初の人工授精(AIH) その①

簡単な自己紹介
前周期まとめ&自己紹介




~アメンバー承認について~
これまでやりとりをしたことのある妊活中の方
妊活ブログを書いていらっしゃり
かつ、
このブログ↓に共感していただける方

5*D4 不妊治療を楽しむということ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




ドクター「ガーゼ抜きますね~」




合計3回、ピンセットみたいなやつで、ガーゼを取り出されました。




少しだけ解放感。




ドクター「全部とれましたよ、エコーしますね。うん、子宮も卵巣も、問題ないですね。」




よかった~!☺️




看護師さん「では、お洋服に着替えていただいて、診察室へ行きましょう。ご主人は診察室前の椅子でお待ちください。」




着替えをして、診察室へ。




事前に聞いていた個数は、




左に3個、右に1個、うまくいけば右にもう1個ありそう。




ということでした。




ああ~5個は確実にとれててほしいなぁ~!!




ドクター「上野さん、おつかれさまでした、卵はね、8個とれましたよ。




私🐼「え!8個!!!8個とれたんですか!嬉しい~!」




ドクター「いや、まぁ小さいのも含めて、ですので。まだ全部、成熟卵かはわかりませんが。」




私🐼「いや、事前に聞いてたのより多いだけでも嬉しいです、ありがとうございます!」




ドクター「で、ご主人の精子の結果も、良かったですよ。」




えー!




おお~!なんと!!!




過去最高記録~~~!!!!




量 処理前1.8ml → 処理後0.17ml
総精子濃度 3千700万→3千900万 /ml
運動精子濃度 2千万→3千830万 /ml
直進運動精子量 230万→960万 /ml
運動率 54%→98%




WHOの基準を大幅に上回っております!




今までなぜ、この結果を出さなかった、夫よ!!!




いや・・・




精子の質は体外受精でこそ重要なので、




大事な時に、最高の質を提供してくれた夫に感謝だ!!




そして、ドクターと相談した結果、




最低6個顕微、2個体外受精、ということでお願いをしました。




ドクター「では、明日の9時半に受精結果をお知らせしますので、電話をください」




私「わかりました」




ドクター「あと、子宮も卵巣も特に問題ありませんでしたので、新鮮胚移植しようと思いますので、着床を助ける膣坐薬を出しますね。今日の夜から判定日まで1日3回、だいたい8時間おきにしてください。」




私🐼「わかりました!」




ということで、




抗生物質と、膣坐薬を処方されました!




みなさまのブログでよくみる、ルティナス!




ついに私も!膣坐薬デビュー!




ただ、人によっては、指で入れる方も多くいらっしゃって、




仕事中に指で入れるのはちょっとなぁ~と思っていたら、




挿入用の器具?アプリケーターも処方されて、一安心。




これで仕事中も、安心して?膣坐薬できる!




と思ったのも束の間…




薬剤師さん『お会計、8,640円です』




私🐼(…は?!たっか!!!)




どうやら、一つ、360円するようで、




1週間分、処方されると、この金額になります。




体外受精で満身創痍なところに、さらに、グイグイくるのね〜😂と思いながら…




ということで、




長くなりましたが、採卵編終了です!




これから採卵に挑むかたの、




少しでも参考になればと、できる限り詳細に書きました!




私の採卵の感想は、とっても楽しかった、です☺️




自然妊娠やAIHでは体験できないことを体験できてる!




というワクワク感?特別感?と、




このクリニックなら大丈夫!という信頼感?




色々な気持ちが入り交ざって、楽しく終えることができました♪




これから採卵に挑戦されるみなさまも、




どうぞ、少しでも不安なく、ドキドキワクワク採卵にのぞめますように★