現在8周期目🏖


🐼かえで:36歳
🐻夫:45歳
一人目妊活👶

治療歴
AIH①←撃沈
AIH②←化学流産
AIH③←撃沈
AIH④←の準備中

セックスレスになった経緯
4*高3日目 セックスレスデビュー!主人の本音

人工授精(AIH)の流れが気になる方
5*D17 初の人工授精(AIH) その①

簡単な自己紹介
前周期まとめ&自己紹介




~アメンバー承認について~
これまでやりとりをしたことのある妊活中の方
妊活ブログを書いていらっしゃり
かつ、
このブログ↓に共感していただける方

5*D4 不妊治療を楽しむということ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま









低温期18日目
AIH&hCG注射5,000から3日目
36.74









心配だった基礎体温が・・・




上がってない~~~




ガッカリしていると…









いやー、その発想はなかったわー。笑




朝から笑わせてもらいました、ほっこり〜🤗




🐻『俺がかえちゃんに、ストレス与えてるのかな?ごめんね😭』




🐼『そんなことないよ〜💦夫くんにはとっても感謝しているよ!いつもありがとう☺️』




体温が上がらない意味を理解してくれて、一緒に悲しんでくれて、はげましてくれて。




少し前ならこんなこと絶対なかったから。




夫の成長が嬉しい😂




そして…このブログをやっていなかったら、




無排卵かなぁ?




で、終わっていたのですが・・・




昨日、ブロ友、ゆめさんに、










というコメントをいただきました!




LUF…?🤔




私、LUFってよくわかってなかったんで、改めてググってみました。




LUF(ルフ)とは…黄体化未破裂卵胞。




卵胞が未破裂のまま黄体化することを言うらしく、




全体の7%、健常な女性でも年に1回くらいは起こること、




らしいのです。




現在、私の通院しているクリニックでは、




排卵済み確認をしてくれません。




というか、ブロ友さんのブログで、




そんな排卵済み確認なんてモンがあるのか!




と言うことを知りましたw




しかも・・・




排卵済み確認をやらないクリニックは、




あんまりよくない、というウワサもあるそう・・・。




(いやほんと、転院決めて良かった。)




今のクリニックでは、




AIH後、3日後、7日後、計3回、hCG注射を打たれます。




今日はAIHから3日後のhCG注射の日!




元から予約していたこともあり、今朝、クリニックへ行ってきました・・・。




🐼「あの、基礎体温が上がってなくて、排卵痛もちょびっとしかありませんでした。排卵できているか不安なので、排卵済み確認をしていただけないでしょうか。」




🐏「ああ、わかりました。いいですよ。どうぞ。」




つくづく・・・




ここのクリニックって、私から言わないと、




イレギュラーなことは一切してくれないんだなぁ、と。




ゆめさんに教えてもらわなかったら、排卵済み確認もしてなかったかも!!!




ほんと、アメブロでの、つながりに感謝です😂










と、いうことで、排卵は一応しているようです…












さすがに、「転院する」って素直に言えませんでしたw




と、いうわけで、




次の注射でこのクリニックは本当に最後です。




古き良きつくりで、




嫌いじゃなかったけれど、




自然妊娠で難しい私のようなタイプには、




合わないクリニックでした。




でも、このクリニックに通ったから、




わかったこともたくさんあるし、




本当に感謝☺️




排卵も一応しているとのことだけど、




一体、いつしたのやら…




このクリニックは基礎体温表見てくれないので、わからないと言われました…




みなさんだったら、この今回の排卵日、




いつにしますかー😂




一応、昨日、排卵痛的なのがあったので、昨日にしとこうかな…




でも…ああ、よくみたら、




AIH前日、ガクンと下がってるんだよなー。




やっぱり、AIH当日にちゃんと排卵されたんかなー?




うーむ、、わからん\(^^)/