現在7周期目🎋


🐼かえで:36歳
🐻夫:45歳
一人目妊活👶

治療歴
AIH①←撃沈
AIH②←化学流産
AIH③←イマココ

セックスレスになった経緯
4*高3日目 セックスレスデビュー!主人の本音

人工授精(AIH)の流れが気になる方
5*D17 初の人工授精(AIH) その①

簡単な自己紹介
前周期まとめ&自己紹介




~アメンバー承認について~
これまでやりとりをしたことのある妊活中の方
妊活ブログを書いていらっしゃり
かつ、
このブログ↓に共感していただける方

5*D4 不妊治療を楽しむということ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま











高温期6日目
37.00






さて、高温期前半!
何もやることがない!




けど!
ぐぐり魔は健在!




と、いうことで、本日は、




ぐぐりまの、
ぐぐりまによる、
ぐぐりまのための!




つまり、わたしが何ぐぐってんのか、検索結果を紹介します。笑




先日、3回目の人工授精をしました。




卵胞25mm
内膜8mm
運動総精子数230万





今回は前回より更に精子の数が減り😂




そんなわたしの検索ワードがこちら。笑




「総運動精子数 200万 人工授精」




その結果、まず見つけたのが、こんなサイト!




私の「一般不妊治療」 一般不妊治療からARTへのステップアップのタイミングはいつがいいのか?




どっかのクリニックがまとめた資料です❣️ 




そこに書かれていたのがこちら!!




🐼🔍


🐼🔍🔍


🐼🔍🔍🔍


🐼‼️‼️‼️




これはかなりの安心材料~!




だ、け、ど、注入精子数=総運動精子数なのかは、謎!!




クリニックによって検査項目が違ったり、呼び名が違ったりしてて、謎。




まぁでも、自分にとって良い解釈をするのです!笑




さらに、こんなコラムも見つけました!




ジネコ 不妊治療のコラム/AIH









これもかなり、勇気が出る~!😂💓




この時期は都合の良い記事ばかり探して安心材料にしてます。笑




さ、次の検索ワードはこちら!




「高温期5日目」




これは完全に暇つぶしですww




何もないことはわかってるし、なんならもう、




何千回と見てきたページばかりです。




だがしかし。




やっぱしもう一回、見たくなってしまうんですよ〜




「しってる、しってる、今、子宮の中をぷかぷか浮いてるんだよね~」って思いながら、




想像を楽しむために読んでます。笑




ちなみに・・・




受精が成立して、




卵管をとおって子宮へ移動する、その道のりでも、




受精卵は卵管から色々な栄養をもらって、




分割していくんですって!!!










トツキトオカアプリの3週目のコラム読んでて知りました!




みなさん、知ってました?!




私は、知りませんでした!




これだけぐぐりまくってるのに、




なんなら今もう7周期目なのに。笑




今回、初めて知りました!!




卵管とおってるうちは、




母体側の栄養はそんなに受精卵には




関係ないのかなとか思ってたけど、




そんなことないんですね~!!




やっぱり、わたしは、まだまだ知らないことだらけだなぁ、知るって楽しいなぁ♬




いつもいつでも、




気合い入れて、母体の状態をよくしておかないと!




養生生活の、やりがいがあるわ!笑




私は妊婦になりたいんじゃない、




明るい家庭、夫との家族を作りたい。




子どもの人生のために、わたしにできる限りの努力で、健康で元気な身体をプレゼントしたい。




そのために、、




きょうもぐぐり魔となりながら(笑)養生生活、頑張ります♪