現在7周期目🏖


かえで:35歳
旦那:45歳
第一子を授かりたく、
2017年12月〜 自己流タイミング法開始❣️
2018年3月〜 不妊治療通院開始🏥
4月〜 セックスレスデビュー?!
経緯について詳しくは→こちら




↓簡単な自己紹介ブログ↓
自己紹介ブログ



~アメンバー承認について~
パンダこれまでやりとりをしたことのある妊活中の方
パンダ妊活ブログを書いていらっしゃり、
かつ、
パンダこのブログ↓に共感していただける方
5*D4 不妊治療を楽しむということ




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま









D11
36.64





タイミングの伝え方が、




どうしても業務連絡になってしまう問題について🤔




冒頭の自己紹介でも書いてますが、我が家はレス夫婦です🍒




(一応、レスなことを除けば、スキンシップものすご満載で仲良しなんですよ!!!笑)




結婚前から月1回、あるかないかのペースで、




自分でしている気配も一切なかった彼。




それがわかって結婚したので、ある程度、覚悟はしていましたが、




結婚当初、さすがに毎日一緒にいるので、期待していたのですが、




なんと、増えるどころか減る一方ポーン




こちらから誘わないと、そういう行為に至らないし、なんならほとんど断られるチーン




子どもが欲しいとなってからも、少し増えたけど、それでも必要最低限、排卵前の1回のみゲッソリ




私は元々、大好きな人との、そういう行為が大好きです。




愛しているからこそ、行うものだと思っていたし、




男は出すだけじゃん、疲れてるからって後回しにするって、私ってその程度の存在なの?




そう思ってすごく落ち込んでいたのですが、




彼の涙ながらの本音を聞いて、考えが変わりました。




愛情がないわけでも、手を抜いているわけでもない、彼も私に応えられなくて辛い思いをしている、




そこを理解できたので、レスであることも受け入れることができたのですが、




そうはゆっても子どもを望む以上、出すモン出してもらわなきゃいけないので、




やっぱし、すごくストレスになるのが、排卵日前。




人工授精(AIH)自体は、日程を伝えておいたらいいので、楽なのですが、




問題は、AIH前の、体調管理と、精子の在庫処分(笑)のタイミング!




先日、仕事のお付き合い飲みで、飲みに出ていた夫くん。




24:30帰宅。早めに帰って来てくれたのはいいけれど、




酔っぱらったまま、ウダウダとソファで就寝・・・。




朝、へんな咳をしているのをみて、ブチギレそうな心をぐっとおさえ。




🐼「だからソファで寝ちゃダメって言ってるでしょ~?!」




🐻「だって~、寝ちゃったんだもん。」




ヲイ。




今、風邪をひくということが、どういうことなのか、わかっていないのか!?




AIH最短、5日前なんですけど!!!ムキー




🐼「我々はあと最短5日ほどで人工授精です。体調管理はご自身でお願いします。」




🐻「す、すみません・・・」




反省したならよろしい。




その場では、そう思ったけれど、本当にこんな伝え方でよかったのか?




もう、これって、ただの業務連絡じゃん。




それに、夫くんは禁欲期間を1週間はあけないと、精液の量自体が出ない体質なのです・・・。




1回目のAIHでは、精子の在庫処分のタイミングがズルズルと遅くなり、




禁欲期間が2日しかなかったため、精子自体の量が、0.1ml、総運動精子量10万でした。涙




泌尿器科でも、精液検査の結果の悪さと長すぎる禁欲期間に、ズバッとダメ出しされたのに。
その時のブログはこちら



もしかしたら、ほんとにまったく気にしていないのか?!




・・・いやいや、そんなわけないか。




きっと「もうすぐAIH」と私が言った意味が、早く在庫処分しといてねって意味だと、理解できてないんだろうなぁ。




で、「精子の在庫処分、今日できなかったから明日でいいか~」が毎日続いて、




結局、当日になっちゃいましたっていうパターンになっちゃうんだろうなぁチーン




仕事中、ぐるぐる考えていたら、




このままだと、在庫処分をしないまま、AIHを迎えて、またAIHがムダにしてしまうかもしれない!😭




と思い、意を決して、会社のトイレからLINEで連絡。




🐼📱「今朝も言いましたが、我々は最短あと5日でAIHです。 
こないだは在庫処分が遅れたため、2日の禁欲期間となってしまい、
精液量0.1ml、総運動精子数10万という、顕微授精レベルな結果でした。
それだけは避けたいので、今回はご自身での管理、よろしくお願いします」





ああもう、まるで業務連絡!!!笑い泣き




仕事かっっ!!!




だけど、もう遠まわしに言っても伝わらないし。




続けてLINEを送ります。




🐼📱「本当は、こんな業務連絡みたいにしたくないけど、
私から誘ってもいつも断られるし、
夫くんのタイミングが良い時を汲み取れない。
でも他に良い方法も浮かばないし、なんか、泣きそう」





すると、すぐ既読になり、




🐻📱「ごめんね💦かえでばかりに、たくさん気を使わせて😭」




と返ってきました。




この文章見た瞬間、トイレで、号泣😭😭😭




これは何の涙なんだろう。




まだ排卵期なのに、ホルモンバランス崩れてるのか?




夫からの素早い謝罪の返信に、後回しにせずすぐに連絡してくれて、反省してくれてるのかな?




って思うと、なんか安心したのかな。




何かが変わる予感がしたのかな。




とにかく、なぜだか、号泣。




夜、残業を終え、期待と不安を胸に帰宅すると、




🐻「かえちゃん、おかえり~~~!!!ごはん作っといたよ~!」




なんだかものすごく元気な夫くん。笑




今日はいつも以上にスキンシップが激しい?!




どした?




と、思っていたら、なんと。




事件です。




レス夫婦、4ヵ月ぶりに、致す!!!!!




私・・・




セックスレスデビューのブログで書いたアレ以来、




もう一生そういう行為はナイと思っていたので・・・




やっぱし・・・




素直にうれしい~~~~~涙😭😭😭




行為自体もそうだけど、




私の気持ちが伝わったのが、たぶん、一番嬉しくて。




業務連絡みたいにならない方法、色々考えたけれど、




この道(業務連絡)を通らずして、




そして、自分の気持ちを素直にぶつけずして、




阿吽の呼吸で動けるようになるなんてこと、求めちゃいけないんだろうな、って改めて思いました。




できることなら、楽な方法で、嫌な想いせずにすむなら、と。思ってしまうけれど。




夫くんにわたしの気持ちを汲み取って欲しいけど、伝わらなくてイライラして、グッと飲み込む、なんてこともあるけれど、伝える努力をしないと、何も変わらない!




元は他人同士なんだもん、そんな高度な技を求めるのは、やっぱし、わたしのエゴ。




こうして回数を重ねて、何度もお互いの意思を確認し合いながら、少しずつ、




言葉がなくても、二人三脚でやってけるようになるんだなって、そう思いました。




ということで、




気持ちの生理も、在庫処分(笑)もできて、




すごくうれしい一日になりました。




そういうわけで、今日は、卵胞チェックへ行ってきます♪🐣




私の卵胞ちゃんの育ち具合、どうかな~♪




うまくいけば今週末、もう少し育つのに時間かかれば来週あたりに、3回目のAIHです♪