術後1年4ヶ月 | Kaedeの人生時計

Kaedeの人生時計

2022年2月卵巣腫瘍境界悪性のため両側卵巣子宮摘出手術をうけました。
病気知らずだった私が初めて人生時計を意識した日々の覚え書きと、同じ病気の誰かのために少しでも役に立てるといいな…。

仕事が忙しくなり更新が滞ってしまいましたあせる

忙しさのあまり自分が手術をしたこと、病気になったことすら考える暇もなく、すっかり病気前の無茶な生活に戻っていますネガティブ

体の不調に気が付かないのが良いことなのか、悪いことなのか…イカンイカン驚き

 

自分で体調を気遣えないのならと、Amazon Prime dayにApple watchを購入しました

 

 

時計に自分の人生縛られたくないと、無邪気な学生時代に腕時計を外して以来です笑

腕時計がなくても割と正確に体内時計で時間感覚を持てるようになっていました

その感覚が鈍るのはいやだなと思いつつ、Apple watchを使ってみました

 

時計機能はほぼ使うことなく、睡眠、心拍、運動が時計をつけている間は全て可視化されますぐぅぐぅ

iPhoneとの連携で、あすけんで入力した食事内容も連動して管理されますカレー

驚いたのは、マイクを使って周囲の騒音レベルまで測定して聴覚への影響も教えてくれます耳

 

睡眠アプリやワークアウトで目標が勝手に設定されるので、目標があると達成せずにいられない性格にはもってこい

これでしばらくは忙しくても健康に気を遣う生活ができそうです

Apple Watchに縛られる生活なんて!と土手に向かってWatchを放り投げる結果ならない程度に頑張ろうと思いますニコニコ