あのさぁ


大相撲9月場所

関脇大の里が優勝を決めたね



休んでばかりの横綱

勝ち越すのか負け越すのかわからないような大関


そんな9月場所を

盛り上げてくれたよね


これで多分11月場所は

大関だろうね


強い大関になって

来年は

強い横綱を目指して欲しいね


強い横綱といえば

千代の富士

を思い出すよね


ウルフと言われた千代の富士関

かっこよかったよね


そんな千代の富士関が

通算965勝をあげて

当時の最多勝を記録したのが

1989年9月22日

だったんだよね


その後この記録は

魁皇と白鵬に抜かれてしまったけれどね


でも千代の富士関の

通算1045勝437敗って

すごい記録だよね





そんな今日は秋分の日


能登地方では大雨が続いていて

厳重な警戒が必要だね


身の安全を確保してくださいね


あなたもスタンプをGETしよう