あのさぁ


ATM🏧

使っているよね


日本語で言うと

現金自動預払機


Automatic Teller Machine

の略ね



でね

世界初のATM🏧が設置されたのが

1967年の6月27日

なんだって


ロンドンのバークレーズ(Barclays Bank)

インフィールドタウン支店

だったらしいよ


日本では

1969年12月1日に

当時の住友銀行が

新宿支店と梅田支店に設置したんだって



今では

あちらこちらに設置されているけれどね



でもさぁ

ATM🏧ってさぁ

街中に大金が入った金庫が置かれている

ようなもんだよね

(自動販売機もそうだけど)


防犯対策がしっかりされているんだよね




そんな今日は

ちらし寿司の日

らしいけれど



ATM🏧からちらし寿司に繋げられないなぁ


無理に繋げる必要ないか



今日はちらし寿司の日だから

夜ご飯はちらし寿司にしようかな


おーっと

その前に

銀行に行ってお金をおろしてこなきゃ


あなたもスタンプをGETしよう