あのさぁ


最近、このブログって

「今日はなんの日」

というよりも

「今日は何があった日」

になっているよね


そんな小さなことは気にしないで

これからも

マイペースで書いていくからね




でね

2010年6月13日


帰ってきたのよ


帰ってきたのは

ウルトラマンじゃ無いよ

はやぶさだよ



2003年5月9日13時29分25秒に

内之浦宇宙空間観測所から打ち上げられた

小惑星探査機はやぶさが

7年1ヶ月の宇宙の旅を終えて

2010年6月13日に

地球に帰ってきたんだよね



ミッションの途中で故障したり

地上との通信が途切れたり

色々なことがあったけれど

小惑星イトカワに無事に着陸して

微粒子を採取して

地球に持ち帰ってきたんだよね






いろいろな困難にも

負けることなく

そして

あきらめることなく

ミッションを完遂した人たちは

すごいよね


このニュースを見て

勇気づけられた人も

たくさんいたと思うんだ


諦めてはいけない!

ってね




今日は

小さな親切の日

だけど

困っている人・悩んでいる人

そして

諦めようとしている人に

一声かける

というのも

小さな親切かもしれないよね


はやぶさみたいに

諦めずに

頑張り続ければ

目標を達成できるんだからね



何事も諦めてはいけない!


あなたもスタンプをGETしよう