やっぱり
歌って良いよね

日曜日の朝も音楽でスタートしている
ミルサクであった



日本の歌謡曲って
歌謡曲
演歌
フォークソング
ニューミュージック
歌謡ロック
テクノ歌謡曲
シティ・ポップ
JーPOP
など色々なジャンルがあるけれど
どれも素晴らしいよね

昔は
フォークソングやニューミュージックを
聞いていたけれど
最近は
昭和歌謡や演歌・歌謡曲を聞くと
落ち着くようになってきたなぁ

でも
アチキにとっては
ジャンルは関係ない
良い歌は良い歌なので


そんな中で最近よく聞くのが
岩波理恵さん越川ゆう子さん
かな


岩波理恵さんについては
アチキのブログでよく紹介しているから
ご存じだよね


今日紹介するのは
越川ゆう子さん

新潟県村上市在住のゆう子さん
たまぁにこのブログで
「ミナコングちゃん」
として紹介している人ね

そんな越川ゆう子ちゃんが
ニッポン放送の
「有楽町で逢いまSHOW」
に出演した時の映像が
公開されたよ













今なら

「ど・ろーかる」

というアプリをインストールすれば

見ることができるよ

(いつまで見ることができるのかなぁ?)


見てもらえればわかるけれど

歌、上手い!


この歌も良い歌だよ

望郷ひとり言



「良い歌だよね」

“んだんだ”

「みんな聞いてね」

“うんうん”