あっ‼️

書いて、投稿ボタンを押し忘れてた😅😅

だから

こんな時間に公開


ーーーーーーl



去年もシュークリームだったけれど

今年もシュークリームなのね

(なんの日スタンプの話ね)


書かないよ!


シュークリームの日については書かないよ!

(とはいえ、なんの日スタンプはしっかりゲットだぜ)



そういえばさぁ

捨てきれない荷物のおもさまへうしろ

っていう山頭火の俳句があるけれど

シュークリームをお土産に買った時って

重くはないけれど

潰れないように(潰されないように)

持っていかなきゃいけないから

気を使うよね

(山頭火の俳句との関係が全くなし)


あっ、シュークリームについて書いてる!



今日はさぁ

小諸・山頭火の日

なんだって


1936年5月19日に

俳人の種田山頭火が

長野県小諸市の中棚荘に投宿したことから

中棚荘が制定したらしいよ


泊まった日の日記には

熱い湯に入れて酒が飲めるのがいい

って書いてあるらしいよ



アチキも色々な宿に泊まったことがあるけれど

どの宿も

ミルサクの日

って制定してくれてないなぁ


そんなの

あたり前田のクラッカー

だね


小諸。行きたいなぁ!



あなたもスタンプをGETしよう