おっはよ〜


2024年5月12日(日)

の朝です




今朝出会った言葉は

誰もが誰かの人生の脇役で

誰もが自分の人生の主人公

です



そうなんだよね


自分の人生の中では

誰もが主人公だよね


以前、このブログに書いたかもしれないけれど

さだまさしさんの

♪主人公♪

という歌の中にこんな歌詞があります


🎵

あなたは教えてくれた 小さな物語でも

自分の人生の中では 誰もがみな主人公

時折思い出の中で

あなたは支えてください

私の人生の中では

私が主人公だと

🎵



そして

あさみちゆきさんの

♪黄昏シネマ♪

という歌の中にはこんな歌詞があります


🎵

あなたの 遠い青春の

私はきっと エキストラ

それでもいい それでもいい

同じ 季節を生きた

🎵



どちらも素晴らしい歌詞ですよね


自分は

誰かの人生の中では

脇役でありエキストラであって

自分の人生の中では主人公なんだよね



主人公が今日も輝いてくれれば

脇役でもエキストラでも良い


自分の人生の中では

主人公である自分が脇役を演じているし

主人公である自分がエキストラを演じている

のだから



今日も良い一日にしましょうね!


朝に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する