「赤城の山も今夜を限り・・・」
といえば
国定忠治
そして
赤城の山といえば
群馬県


アチキの場合は
「赤城の山もコンニャク限り・・・」

ってことで
群馬県にあるこんにゃくパーク
行って来ました



上信越道の富岡インターチェンジから

10分ぐらいの距離なので

アクセスとしては最高だね


東京方面からだと

富岡インターのちょっと手前で

右側に

こんにゃくパークの建物が見えるよ



出迎えてくれたのは

こんにゃくパークのキャラクター

マナンちゃん

(4月10日のブログに書いたね)




こんにゃくパークに着いたら

まずは

工場見学


こんにゃくゼリー、板こんにゃく、しらたき

の製造ラインを

見る事ができるよ


ただ

週末は機械が止まっているらしいから

工場見学をするときには

事前に確認した方がいいよ



こんにゃくゼリーの製造ライン


あとは短いですが動画でどうぞ!

(音は消してあります。他の見学者の声がうるさかったので)



こんにゃくゼリー製造ライン





板こんにゃく製造ライン




板こんにゃく箱詰め




こんにゃくラーメン製造ライン



工場見学が終わったら

こんにゃくバイキング


こんにゃくを使った色々な料理を

味わう事ができるんだよ

しかも

無料❗️

です

(写真が無くてごめんね)




アチキはやらなかったけれど

手作りこんにゃく体験

もできるんだよ!

(有料だけど楽しそうだったよ)


手作り体験は

小学生以上

前日の13時までに予約が必要なんだって




そのあとは

お土産コーナー


こんにゃく詰め放題とゼリー詰め放題は

500円


お土産コーナーでは

色々なこんにゃくやこんにゃくゼリーなどが

とても安く購入できるんだよね


何かのCMではないけれど

「安〜い」

「嬉し〜い」

って言葉に出ちゃうよ


さすがに

「社長〜 安くして〜」

とは言えないほどの安価だったね



工場見学やバイキング、体験コーナーなどで

楽しんで疲れたら

遊び広場

ひと休み


大人は足湯でくつろぎ

子供はイタリア製のミニ観覧車で

もうひと騒ぎ

(うちには子供はいないけどね)


イタリア製ミニ観覧車

(この観覧車、結構速いスピードで回ってたよ)



ってことで

こんにゃくのお土産を

たくさん買い込んで来ました

(でも、2000円程度だけどね)




そんなに

こんにゃくを買い込んで

いつ食べるの?


あ、書くのやめておこう



我が家から

片道1時間30分程度

入場料無料で

こんにゃくが食べられて

色々なこんにゃくがお安く買える

こんにゃくパーク


また行こうっと



手作りこんにゃく体験の予約や問い合わせは

こんにゃくパークのWebサイト

確認してね