おっはよ〜


2024年4月29日(月)

の朝です


ゴールデンウィークに入って

早速

曜日感覚がなくなっています


今日は月曜日ですよね




そんな朝に出会った言葉は

思うのは自由

言葉や態度に表さない

です




なにを思いそしてなにを考えるか


それは個人の勝手だと思いますが

その思いや考えの全てを

言葉や態度で表す必要は無い

と思うんだよね


人って心の中に

色々な感情や思いそして考えを

抱えているけれど

それを常に言葉や態度に出す必要は無い

よね


もし

言葉や態度に出すのであれば

伝えたい事を整理して

相手にわかるように伝えることが

大切だよね


意味不明な状態で伝えられても

伝えられた方は困ってしまうからね



相手の気持ちになって

言葉で伝えて態度で表す


これが大切だよね



今日も良い一日にしましょうね


朝に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する