この歌
どこかで聞いたことないかな?

第8回ポピュラーソングコンテストで
「ラベル ド テンダネス」
というグループが歌唱して入賞した
♪部屋を出て下さい♪
という曲なんだけどさぁ


でも

みんなが知っている

♪部屋を出て下さい♪

とは

イメージが違うんじゃないかな


「ラベル ド テンダネス」の歌唱は

素朴な感じがするんだよね


それに対して

このあとに書く

♪部屋を出て下さい♪は

都会的なイメージが

するんだよね



で、

1つ目の♪部屋を出て下さい♪

なんだけど


スター誕生というオーディション番組の

第16回決戦大会で
のちに大スターになる二人組が
歌ったんだよね

その時の映像がYouTubeにあったから
最後に載せておくね


そして
2つ目の♪部屋を出て下さい♪
「ピーマン」というグループが
歌っているもの

この「ピーマン」という
グループなんだけどさぁ

3人の女性組なんだけど

そのうちの一人が
叶正子さんなんだよね

叶正子さんって
4人組コーラスグループ「サーカス」の
叶正子さんね

この「ピーマン」の
♪部屋を出て下さい♪も
YouTubeにあったから
載せておくね


ピンク・レディーの
(当時はデビュー前だからピンク・レディーではないけれど)
♪部屋を出て下さい♪
ピーマンの♪部屋を出て下さい♪
都会的なイメージがないですか?

“爽やかすぎる”
って言った方がいいかもしれないけどね



っていうことで
原曲とコピーの
聴き比べをしてみてください



いつも書くけれど
良い歌って色々な人に歌い継がれていく
んだよね