あのさぁ


お正月になると

初代林家三平さんを思い出すんだよね


初代林家三平さん知ってる?

この人ね




奥さんが海老名香葉子さん

娘さんが海老名美どりさんと泰葉さん

息子さんが

九代目林家正蔵さんと二代目林家三平さん


この噺家さん

爆笑王だったよね



でね

なんでお正月になると

三平さんを思い出すかというとね


毎年

お正月の小噺を聞いていたからなのね

しかも毎年同じ小噺



何年も同じ小噺を聞いていたから

覚えちゃってるんだよね


お坊さんが2人通るよ。和尚がツー

とか

車が衝突したよ。ガンターン

とかね


一種のダジャレかもしれないけれど

大爆笑しちゃったよね



そんなくだらないことを思い出した

元日でした


どうもすいません

あなたもスタンプをGETしよう