調子に乗って
ChatGPTに詩も作ってもらいました

題して「昭和歌」

昭和時代の歌謡曲に対する思いを

あの天才作家ChatGPT先生が

詩にしたためました


では、どうぞ

(昭和の時代に曲紹介みたい)





昭和歌
作 ChatGPT

昭和の調べ 優しき旋律

古き良き時代の響き

心に響く歌声は

懐かしくも温かなる


街角に流れるメロディ

恋と別れを歌い

心にしみるその歌詞は

時を超えて響き続ける


昭和の風景を彩る

あの頃の歌謡曲

夢と希望を運ぶ歌声

人々の心に寄り添う


駅のホームで流れる

あの名曲に思いを馳せ

懐かしい記憶がよみがえり

時の流れを忘れる


昭和の歌謡曲よ

永遠に輝ける音色よ

愛と情熱を奏でる

心に響くその旋律


時代を超えて響く音楽

昭和の歌謡曲は

心の中で生き続け

今もなお語り継がれる


愛されし昭和の歌謡曲

心に深く刻まれたメロディ

永遠に輝き続ける

私たちの宝物となる


昭和の調べ 優しき旋律

古き良き時代の魅力

歌謡曲の歴史は

私たちの心の中に息づく




おぬし、なかなかやるのぅ