あのさぁ


今日って

ごまの日

なんだって😳


全国胡麻加工組合

っていう組合が

制定したんだって


ゴマって

たんぱく質、ビタミン、ミネラル、植物繊維

などが豊富で

身体に良いって言われているよね


そんなゴマを

たくさん摂取してもらうことを目的に

いい(11)ご(5)ま

ってことで

今日を

ごまの日

にしたんだって



でさぁ

ゴマといえば

これを思い出すんだよね



クレイジー・キャッツさん


今はもう誰もいなくなっちゃったけれど

最高のバンドであり

最高のコメディアン

だったよね



世の中には

ゴマをするのが上手な人っているよね


そういう人って

出世するのは早いけれど

ゴマをすっていた人がいなくなると

途端に落ちぶれてしまうよね


アチキは

ゴマをすって生きるような

器用な生き方はできないから

ゴマすりとは

縁はなかったけれどね


あっ、そういえば

今日は

縁結びの日

でもあったね



ゴマすりと縁のなかったアチキには

縁結びは関係ないけどね



縁結びの日については

去年書いたから

そっちを見てね





あなたもスタンプをGETしよう