おっはよ〜


2023年10月6日(金)

の朝です


今朝も寒いですね

昨日は

富士山の初冠雪のニュースも

ありましたね


そんでもって今日は

平日の金曜日ってことで

会社までの小旅行の日


コロナで在宅勤務中心になったけれど

その前から

「働き方改革」の試行で

在宅勤務が多かったんだよね


最近は

通勤が面倒になってきちゃった🤫



そんなことを思いながら

ネットを見ていて出会った言葉がこれ

ダウンダウンダウン

面倒なことを

後回しにすると

余計に面倒になる




確かに

面倒な仕事を放置しておくと

状況が変わって

その仕事をするのに

手間がかかるようになってしまいますよね


仕事に限らず

解決しなければいけない問題なんかも

同じですよね



問題を先送りにしちゃうと

結局は

その問題を解決するのが大変になる

んだよね



これって

わかっているし

何回も痛い目にあっているのに

繰り返しちゃうんだよね


どうしようもないね




さぁて

面倒なことを後回しにすると

余計に面倒になるから

面倒だけど会社に行く準備をしよ〜っと



今日も良い一日になりますように


朝に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する