おっはよ〜


2023年7月26日(水)

の朝です


今朝ネットで出会った言葉は

ちょっと長いですが

これです


気づけなければ反省はなく

反省がなければ改善はなく

改善がなければ変化はなく

変化がなければ

人生なにもかわらない




この言葉

アチキの「朝に思うこと」ブログの中では

一番長い言葉かもしれないです



この言葉

「当たり前じゃん!」

って思うかもしれないけれど

とても難しいよね


「気づく」のが難しいよね


多分、自分を客観的に見て

いろいろなことを確認してみないと

「気づき」って

得られないよね


「気付き」って

他人から教えられたり指摘されることなく、

自ら心で感じ、物事に対して今までと異なる

理解や認識を持つようになること

と言われています


自分を自分で見つめ直して

自分を理解して

初めて気づきが得られる

のでしょうね



一番難しい「気づき」が得られれば

あとは

トントンとつながっていくような

気がします


そうすれば

人生いろいろと変わっていくのでしょうね





自分を見つめ直して

反省して改善していくことを

しないといけないな

と思います


今日も良い一日になりますように


朝に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する