かおるちゃんの近況と手術 | お気楽楓家の毎日

お気楽楓家の毎日

お空の楓とすみれ。
ゴールデンレトリバーかおるちゃんもうすぐ8歳
とごーごー4歳
ごーごーは子供達がいます
楓家のお気楽な毎日

大変ブログを放置し5ヶ月
You Tubeにはお散歩の動画をまとめたものはアップしていたのですがブログにはたどり着けずショボーン
 
まぁそれぞれに楽しい毎日を過ごしておりました。
 
我が家のかおるちゃん9歳
7月中旬にヒートが来て1ヶ月。
ヒート中に関節炎やヒート後膀胱炎にもなりやすかったので、モエギナールを服用し始めました。
 
終了してから膀胱炎にもならず、泳ぎに行っても脚を痛める事なく過ごしていたのですが、しばらくしてご飯の食べがいつもに増して遅くなり、お散歩もゆっくりとした足取り。

 
 
これは何かおかしい。
病院に行って血液検査したら白血球が標準値より増えており、貧血も少しありました。
すぐにレントゲンを撮ってもらったのですが特に異常なし。
症状としては、ヒート終了して1ヶ月子宮蓄膿症を疑うが炎症反応が正常値なので違う病気が疑われ大きな病院で骨髄採取し検査した方がいいのでは?と予約を取りました。
ドクターは、白血病を疑っていたのですガーン
それは大変ガーン
カートを持参しなるべく歩かないようにお散歩もしていました。
 
それから2日後寝起きした場所に血液の跡。
白血病なら鼻から出血?と思って確認してもわからず。
陰部からの出血でした。
その日は、夜遅くまでの仕事だったのでオムツをして二人はくうちゃんの家でお留守番をしてもらいました。
かおるちゃんとごーごーにそっくりなあめちゃんと。
 
 
その次の日、再び血液検査を
白血球の数値はさらに上がり、炎症反応は正常値
 
エコー検査をお願いしたのですが、その日は夜勤のために日曜日に予約を取って抗生剤と止血の薬を開始
 
 
なんとなく復活の兆しもありお散歩も軽快に歩き、ゴロスリもやっていたのですが
やはり段々と下降
 
日曜日検査の前日、病院に連絡をいれたら
今度は病院が大変な事に・・
今流行の病か?
とりあえず日曜日に再受診したけれどもドクター一人で診察をしていたので
検査も出来ず。
元々15日に予約していた総合病院でエコー検査もしてね
との事で帰宅しましたが、その日から再び陰部から出血&帯下
 
もう、私は待てない
 
月曜日に以前掛かった事のある大きな病院へ行きました
 
今までの経緯、かかりつけ医が流行ウィルスによって手術が出来ない事を話し
エコーや血液検査を行い火曜日に手術する事に決まりました
 
 
火曜日の朝に預けて手術
水曜日の昨日退院
 
 
 
 
退院後手術の事など聞きました
やはり子宮にたくさんの膿が溜まっており卵巣と共に摘出し
溜まっていた膿を病理で出すのと、元々疑っていた白血病の検査もお願いしていたので
骨髄を採取してもらい検査へ
 
検査結果は後ほどとの事で帰宅しました
 
 
切ったお腹が痛いのか歩くのもやっとなかおるちゃん
昨夜はほとんど動く事なくよく寝ておりました
 
 
 
そして今朝
お散歩も排泄のみで帰宅。
朝食は久しぶりに完食。
 
昨日よりは元気なようで
食事も足りなかったのか催促する程、
 
 
 
まだまだ安静な日は続きますが病理に出した結果もなんでもなければいいなぁと思っております。
 
 
 
久しぶりのブログですがこの後ごーごーの近況に続きます
 
 
多分・・・・
 
 
我が家のYouTubeは
 
 
こちらに動画はアップしております
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村