映画の感想とこれから見たい映画 ③ | 晴れ 時々うつ

晴れ 時々うつ

静岡県浜松市在住
56歳の女性、獅子座O型
うつ病歴20年
小4からYMOの大ファン
相棒シリーズが大好きです
80年代の洋楽を聴く事と
録画したテレビを観る事
映画を観る事
愛車でドライブする事 が
趣味です

今夜TOHOシネマズで観た

洋画の映画

4月15日(木)までの公開です

「ミナリ」の感想です

 
※「ミナリ」とは
韓国語で「セリ」意味する言葉で
公式サイトよると
たくましく地に根を張り
2度目の旬が最も美味しい事から
子供世代の幸せの為に
親の世代が懸命に生きると言う
意味が込められているそうです
 
ストーリーは
1980年代のアメリカ南部を舞台に
韓国出身の移民一家が
理不尽な運命に翻弄されながらも
たくましく生きる姿を描いた家族映画
 
昨年の2020年
第36回サンダンス映画祭で
グランプリと観客賞を
ダブル受賞した作品です
 
農業での成功を目指し
家族を連れて
アメリカのアーカンソー州の高原に
移住して来た韓国系移民ジェイコブ
荒れた土地とボロボロの
トレーラーハウスを
目にした妻モニカは不安を抱くが
しっかり者の長女アンと
心臓を患う好奇心旺盛な弟デビッドは
新天地に希望を見いだす
やがて毒舌で
破天荒な祖母スンジャも加わり
デビッドと奇妙な絆で結ばれていく
しかし、農業が思うように上手くいかず
追い詰められた一家に
思わぬ事態が降りかかり・・・
 
※韓国の映画ですが

アカデミー賞の有力候補の映画で

やはりとても面白かったですね

(ネタバレごめんなさいです)

 

 

 

 

 

 

 

※これから観る予定の映画です

 

4月2日(金)から公開で始まった

邦画の「シグナル」

 

 

4月9日(金)から公開で始まった

邦画の「バイプレイヤーズ」

もしも100人の名脇役が

映画を作ったら

 

 

洋画は
4月9日(金)から公開で始まった

「21ブリッチ」

マンハッタン完全封鎖

 

 


5月7日(金)から公開の

「GENTLEMEN」

ジェントルメン

500億を巡る華麗なる騙し合い

超痛快クライム・サスペンス

 

 

これも

5月7日(金)から公開の
「プロジェクトV」

ジャッキーチェンの集大成

 

6月4日(金)から公開の
「グリーンランド」

地球最後の2日間

 

 
※この下の洋画の2作品は
まだ公開日は決まっていませんが

かなり話題作にはなっていますので

かならず観たいですね

 

トップガン2

「トップガン・マーヴェリック」

 

 

 
ゴーストバスターズ4
ゴーストバスターズ/アフターライフ

 

 

※私はやっぱり邦画よりも

洋画の方が好きですね