のんびり静養日記 4月11日(日) | 晴れ 時々うつ

晴れ 時々うつ

静岡県浜松市在住
55歳の女性、獅子座O型
うつ病歴20年
小4からYMOの大ファン
相棒シリーズが大好きです
80年代の洋楽を聴く事と
録画したテレビを観る事
映画を観る事
愛車でドライブする事 が
趣味です

皆さんこんばんは

浜松市の今日の朝は少し肌寒く

感じましたが

日中は、晴れましたので

春らしくて暖かい一日でした

 

スギ花粉症は市販の薬で

少し治まっています

抗うつ剤(精神安定剤)、解熱剤

便秘薬、睡眠薬は常用しています

 

朝は6時56分に起きました

一応目覚ましは枕元に置いて

朝7時30分にセットしています

 

3月22日(月)

静岡県は

政府が新型コロナウイルス対応の為の

緊急事態宣言を解除した

東京都、埼玉、千葉、神奈川の

各県について

県境をまたぐ不要不急の訪問は

引き続き回避する様求めると

発表しました

 

静岡県内の

本日4月11日(日)の

新型コロナウイルス

新規感染者は24人でした

内訳は

静岡市発表が10人浜松市発表が2人

県発表が12人

亡くなった方は0人でした

 

新型コロナウイルス地域ニュース

各県をクリックすると

その県の最新情報ページに移動します

沖縄の普天間飛行場返還合意

明日で25年 

対立続き進まぬ移設 民意に変化も

普天間飛行場の移設計画をめぐる主な経緯

日米両政府が

米軍の普天間(ふてんま)飛行場

(沖縄県宜野湾市)の返還に合意してから

明日の4月12日(月)で

25年を迎えますが

沖縄県名護市辺野古(へのこ)への

移設を巡る

国と沖縄県との対立により

未だに実現の見通しは立っていません

 

 

5年前の2016年4月12日

 

2年前の2019年2月24日

 

辺野古への移設が決まっている

米軍普天間飛行場

強引な海洋進出を図る中国への警戒などから

最近は県民感情に変化もみられ

移設阻止を掲げている

沖縄の県知事玉城デニー知事の

気持ちも揺らいでいるそうです
 

「SACO合意」とは?

(普天間返還合意)

1996年に日米両政府で

普天間飛行場を含む

沖縄県内11の米軍施設の返還と

米軍機の騒音軽減措置

日米地位協定の運用改善を

進める事で決定しました

 

普天間飛行場は

「5年内または7年以内」に

全面返還するとされていました

 

今朝の空

朝は洗顔して

いつものスキンケアです

 

その後は実家の中の

居間、台所、両親の部屋、自分の部屋

の掃除と片付けです

 

毎日食事は(朝食、昼食、夜食)で

ラコール

テルミールミニ

メイバランスミニ

毎食後に塩化ナトリウム

消化に良いご飯類などです

 

「からだ巡茶モイスティア」は

毎日1本飲んでいます

自宅でも自主トレのリハビリです

立ったまま両腕を垂直にしながら

かかと上げ50回×3セット

スクワット50回×3セット

両腕を振りながら両脚のもも上げ100回

カーペットに座りながら

身体を左右に倒して

ストレッチしてゆっくりクールダウン

 

そろそろお風呂です

身体をしっかり洗い

髪をシャンプーして

顔を洗顔して

いつものスキンケアです

 

今日の聴きたい曲

大好きなYMOお笑いシリーズより

アルバムSERVICEより

三宅裕司さん主宰の劇団S.E.T.との

コラボレーション

YMO/S.E.T.その5

※全曲何回も聴いているので大好きです

では皆さん

睡眠薬を飲んだら寝ます

また明日です