のんびり静養日記 3月22日(月) | 晴れ 時々うつ

晴れ 時々うつ

静岡県浜松市在住
55歳の女性、獅子座O型
うつ病歴20年
小4からYMOの大ファン
相棒シリーズが大好きです
80年代の洋楽を聴く事と
録画したテレビを観る事
映画を観る事
愛車でドライブする事 が
趣味です

皆さんこんばんは

昨日は、土砂降りの大雨でしたが

浜松市の今日は朝はとても寒くても

日中も晴れて

春らしい暖かい一日でした

 

スギ花粉症は市販の薬で

少し治まっています

抗うつ剤(精神安定剤)、解熱剤

便秘薬、睡眠薬は常用しています

 

朝は5時39分に起きました

一応目覚ましは枕元に置いて

朝4時にセットしています

 

3月5日(金)

静岡県知事の川勝知事は

臨時記者会見を開き

新型コロナウイルス感染拡大に伴い

停止している

飲食業界の支援策「GoToイート」と

静岡県の観光促進キャンペーンを

予定通り本日3月8日(月)から

再開すると発表しました

 

静岡県内の

本日3月22日(月)の

新型コロナウイルス

新規感染者は6人でした

亡くなった方は3人でした

 

新型コロナウイルス地域ニュース

各県をクリックすると

その県の最新情報ページに移動します

 

菅首相は本日の3月22日(月)

日本維新の会の鈴木宗男参院議員と

官邸で面会して

衆院解散・総選挙の時期に関して

「選挙は直前までは

黙っているのが一番だ」

と語ったそうです

面会後、鈴木氏が記者団に

明らかにしました

 

菅首相は

「前回選挙から3年半だからそれぞれの

国会議員は全部心構えは

しているだろう」とも述べたとそうです

 

また菅首相は

対露外交について

「対面外交出来る様に動き始めたら

ロシアとの首脳会談なども

しっかりやって行きたい」

と語り

プーチン露大統領との会談に重ねて

意欲を示したそうです

 

鈴木氏が首相に対して

今年の4月前半に予定されている

訪米後に

日露首脳会談の実現を進言すると

菅首相は

「もちろんだ、しっかりと考えているし

調整して行きたい」と

答えたとそうです

 

デジタル庁創設

2021年9月1日にデジタル庁を創設し

組織の縦割りを排

国全体のデジタル化を主導します

デジタル庁 - Wikipedia

 

※総選挙の事よりも

「デジタル庁」

創設を急いで欲しいですね

 

 

元関脇嘉風の妻逮捕 11歳長女に暴行疑い

同居していた長女(11歳)を

蹴ったり髪を引っ張ったりしたとして

警視庁は本日3月22日暴行の疑いで

大相撲の中村親方(元関脇嘉風)の

妻の大西愛容疑者(42歳)を逮捕しました

捜査関係者への取材で分かりました

警視庁は日常的な虐待の疑いも

有るとみて調べています

 

捜査関係者によると

逮捕容疑は昨年2020年6月

東京都世田谷区の自宅マンションで

当時同居していた小学5年の長女に

暴行を加えた疑い

 

当時同居していた小学5年の長女が

被害の様子を

スマートフォンのカメラで撮影していて

妻の大西愛容疑者(42歳)が虫刺されの薬を

小学5年の長女の目に

こすりつけようとする様子も

写っていたそうです

 

木村花さん中傷で賠償請求

母親「投稿した言葉の責任を」

本日の午前

 木村花さん死去

インスタに「愛してる、ごめんね」

フジテレビの番組「テラスハウス

に出演した

プロレスラー木村花さん

当時(22歳)が亡くなった後

ツイッターに

「地獄に落ちなよ」などと投稿して

遺族の心情を傷つけたとして

母親の響子さんが

長野県茅野市の男性に約294万円の

損害賠償を求めた訴訟の

第1回口頭弁論が

東京地裁(田中寛明裁判長)で

開かれました

男性側は出廷せず

反論は無かったそうです

 

母親の響子さんは閉廷後

東京都内で記者会見して

「被告は、

花に対してした事に向き合って欲しい

投稿した言葉の責任を取らせる事が

世の中の為になると思っている」

と語りました

 

※この事についての意見は

「私の想い㊶」にてブログに書きました

 

今朝の空

朝は洗顔して

いつものスキンケアです

 

その後は実家の中の

居間、台所、両親の部屋、自分の部屋

の掃除と片付けです

 

毎日食事は(朝食、昼食、夜食)で

ラコール

テルミールミニ

メイバランスミニ

毎食後に塩化ナトリウム

消化に良いご飯類などです

 

「からだ巡茶モイスティア」は

毎日1本飲んでいます

自宅でも自主トレのリハビリです

立ったまま両腕を垂直にしながら

かかと上げ50回×3セット

スクワット50回×3セット

両腕を振りながら両脚のもも上げ100回

カーペットに座りながら

身体を左右に倒して

ストレッチしてゆっくりクールダウン

 

今日の

午後3時45分~午後4時40分

静岡朝日テレビ

「相棒セレクション」は

相棒season6

第8話

「正義の翼」でした

ゲスト:大滝秀治 小西美帆

この話は録音しました

 

そろそろお風呂です

身体をしっかり洗い

髪をシャンプーして

顔を洗顔して

いつものスキンケアです

 

今日の聴きたい曲

大好きなYMOのアルバム

浮気なぼくらより

YMO/希望の河(Expecting Rivers)

 

では皆さん

睡眠薬を飲んだら寝ます

また明日です