私の想い㉜ (いつ死んでも悔いは無い) | 晴れ 時々うつ

晴れ 時々うつ

静岡県浜松市在住
55歳の女性、獅子座O型
うつ病歴20年
小4からYMOの大ファン
相棒シリーズが大好きです
80年代の洋楽を聴く事と
録画したテレビを観る事
映画を観る事
愛車でドライブする事 が
趣味です

現実逃避したい訳でも無く

愚痴を書きたい訳も無く

何となく始めたのが

ただ10年経過してしまっただけで

「アメブロの世界」は

変わり果ててしまい

虚像の道化師の世界です

 

信用の文字の一つも無くなり

ネットの中の仮想空間の一つになり

「真実を追求した者は馬鹿を見る」

 

でも

「過去は変わらなくても

未来は変えられる」と

「罪を憎んで人を憎まず」

「万人には好かれない」は

私が考えて選んだ好きな言葉です

 

19歳の未成年の少女は

大人に騙されて死ぬ予定が

52歳になりました

 

もう私も52歳になり

人生をやり直そうなんて考えて無いし

19歳で交通事故死の予定が

延びただけです

 

結婚、出産、離婚も想像していなくて

現実なのか?

死後なのか?も

分からなくなりますね

 

どうせ一度死んだ様な人生なら

自分が辛い思いをした事だけは

他人へしたく無いだけですね

 

それから

一度死んだ人間は

生き返らない方が良かったです