大韓航空で行く4年振りの弾丸韓国旅行① | 花楓日誌

花楓日誌

海外旅行が趣味です。台湾が大好きです❤️コロナ禍で国内旅行にも手を出してます(笑)ついにJGC会員になりました☆

こんばんはスター

三連休いかがお過ごしですかはてなマーク
私は土曜日の午前中だけ休日出勤してきましたガーン

さて、2月3日〜4日の日程で
韓国ソウルに行ってきました韓国

韓国旅行の前に台湾旅行も行ってますが
先に韓国旅行記を始めたいと思いますニコニコ

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


4年振りの韓国旅行です韓国


1泊2日の弾丸旅行ですが滞在時間は長いので

それなりに楽しめるかなと思ってます指差し


2月3日2:00出発の大韓航空で

韓国仁川空港に向かいます飛行機


終電の少し前に羽田空港国際線ターミナル

にやってきました〜アップアップアップ



こんな時間なのに、空港は人がいっぱい目


オンラインチェックインしていたので

モバイル搭乗券なるものを持ってました。

紙の搭乗券も欲しくて一応カウンターに

並んだけど大行列だったので諦め保安検査へ。


その後、カードラウンジに行きましたが

ここで大事件発生!!!


何という事でしょう注意


カードの有効期限が切れていて

入れませんでしたゲッソリ

前の会社で作ったカードで年会費等無料の

ゴールドカードだったんだけど、一度も使った事なくて。

まさか有効期限が切れてるとは思いもしませんでしたガーン

受付のお姉さん、ご迷惑おかけしましたお願い


気を取り直し、空港ぶらぶらあしあと

お腹も空いてないので自動販売機で飲み物を

買い充電ポートのあるベンチでTVerを見て

搭乗時間まで過ごしましたが意外と快適。

ラウンジ入れない時は良いかも。


いよいよ搭乗です飛行機


前に誰もいなかったのでカメラ



久し振りの大韓航空



いきなりの機内食(笑)




めちゃめちゃ狭い機内で、席の間隔も狭くて

苦行でした泣

機内エンターテイメントも無い機材だったのは

想定外だったなぁ真顔

帰りの飛行機も同じかと思ったらゲンナリダウン



大韓航空は第2ターミナルなので

わりとスムーズに解放されました。

入国審査は思ってたよりも並んだけどね。

預け荷物もないのですぐに地下鉄乗り場へダッシュ



一般列車はガラガラで快適でした星


久し振りの韓国旅行だから、ソウル駅の

バス乗り場で迷子と言うかどこから乗れば

良いかわからず彷徨いタイムロス悲しい



なんとか明洞のホテルまで移動し

荷物を預けてトイレ休憩。←大事。


すぐに路線バスで安国方面へ向かいますバス


バス降りて目的地に向かう途中で見つけた

onion


このパン屋さん?も一度行ってみたいけど

今日の目的はここではないのだ。


長くなったので次の記事に続きますにっこり